見出し画像

速攻で彼と別れてました笑と、被害者意識の話。


年の瀬に、わざわざ誰も気にしてないけど、
なんだかUPしてスッキリしたかったやつ。
投稿。笑

実は、ちょっと前にUPしてた
「彼氏できた」って書いた、
例の彼。
10日くらいで、速攻別れた。笑
.
で、インスタのストーリーには、
色々発散も兼ねて書いてたけど、
なんて投稿すれば良いか分からず、
ずっとそのままになってた笑

もう、恐怖とか、理解や納得ができないとか、
そーゆー怒りというか。。。
わけわからん、イヤな感情や気持ちばっかりしか、
書き連ねられないなって感じだったので、なかなか投稿がUP出来なかった。

結論、めっちゃヤバい変な人だったから、
身の安全も考えて、速攻で別れましたって事でしたww( ̄◇ ̄;)



まぁ、私の見る目が無いと言ってしまえば、
それまでで、
アプリだから、
“普通にリアルで会ってたらヤバい感じがするから相手にせずスルーする人”も、
全部、横一列に並んで同じスタートで出て来てしまうから、本当に気をつけないといけないなって、勉強になりました‼︎

私が嫌だからやめて欲しいって言ってることも、再三同じことやめずにやって来たり、
強要したりしてきて、
『やめて欲しい。なんで?』っていっても、

「言い方とシチュエーションが違って言えば、いいって言うかとおもったから」って、

鬼ヤバイ発言をされて、
ブロックと着信拒否をしたのに、
実家の家電も使って鬼電して、
私の家に車で向かって来たと言う、
激しく恐怖な最後でした…😱🥶😰


しかも、私の家は来たことないし最寄り駅しか教えてなかったのに…

本当に、日本語も通じず、
何されるか分からず恐怖でしばらく引きこもってた。

今年は、
せっかく頑張って一人暮らしをしたのに、
不審者が来たり(身に覚えが全くない)
パワハラに2回もあって病気になったり、
しばらく体調崩したり、
上の階の住人の騒音でずっと今も不眠症だったり…

他にも、色々と頑張ってはみたものの、
全てが裏目に出る…
本当に散々な年でした。。。笑

なんかリアルホラーな感じで、書いてるだけで、
本当に嫌wwwww笑



だ、か、ら!!!!

もう、来年からは、
環境も良い、素敵なお家🏠と、
人間関係も良くて楽しい仕事を見つけて、
フリーランスは、本気で頑張る💪

そして、来月こそは、
素敵なパートナーを見つける❣️


で、
元彼のことや、パワハラに合ったこととか、
色々思い返してみていて、

【被害者意識からの脱却】

が、
めっちゃ大切だし、大きなテーマなんだと思った。

前々から、なりたく無くても、
すぐ悲劇のヒロインになりがちだし、そーゆー出来事ばっかり起こる感じ。。。
もう、本当に嫌だった。

何週間か前に、
さやちゃんの
@sayaringo.38 の夜のインライで
コメントで相談させて貰った時、
『被害者意識が強い人は自分でもそーゆー態度を取ってたり、本人は無意識でも、そーゆー問題を起こしたりしてる』との事で。。

めっちゃビックリした…😱😱😱😱笑
衝撃的すぎた…🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨

正直、まだ自分の中で処理しきれてないし
全然よく分かってないんだけれど、
簡単に言うと、
“私が可愛くなかったから、パワハラに合った”との事…
正直、「私は、何もしてないのに、なんで?」とは思った。
まだ、納得はできてない。

けど、何にもしなくても、ただ突っ立ってるだけで、挨拶しかしなくても、存在してるだけで、『なんかムカつくし、かわいくない。』と、昔言われたことがある。

きっと、わたしにも、なにか、そーゆー所があるんだろう。

けど、さやちゃんに教えてもらってから
自分が被害者意識になってる時に気づけるようになってきた。

確かに、相手が言ってる事が理不尽であったり、
何か相手が無理くり理不尽や、
嫌な事を押し付けてこようとした時、
私は、なぜか相手の下に入って、それを受け取ろうとしてしまっていたな。。。と、
今、振り返って思う。

『被害者になる』🟰『嫌な仕打ちを我慢して黙って受け取る』
って事でもあるのかなと。

そもそも、変なんだから、受け取らず、スルーするべきだし、
むしろ、こちらから、ハッキリとNOと言って、
『それは無理だ』『嫌だ』と、
要望を突きつけるべきだったのに。

被害者になる前に、それをすべきだったと思う。

あとは、きっと、可愛くないから、可愛がられないハズなのに、
『こんな私だけど、嫌なそれを我慢するから、可愛がって分かって欲しい』
っていう、謎なそーゆーのが大きく働いていたんだと思う。

そもそも、そんな相手に、愛情を欲しがる矛先を向けるのが間違っているのではあるが、
“相手の無茶な要望に答えて、私が貴方を受け入れたんだから、
私も、あんたに受け入れられないなんてオカシイ💢”って、
すんごぉーーーく、謎なことをやっていたのでは?と、
冷静になって書きながら思った。笑( ̄◇ ̄;)

.
そーとーーヤバイな。。。笑     アタイ。。。😅

.
ま!けど、こんなヤバイ頭のおかしな中年の女が、
どん底から、自分なりの幸せの毎日を送れるようになったら、
めちゃくちゃ夢があるよね💗!って、
思うのです。
wwwwwwww笑
来年は、マジで人生、バラ色🌹にするぞ❣️
頑張るぞ😍❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?