愛知CL優勝デッキピジョットビーダル型リザードンexアンフェアスタンプ

今回は愛知CL優勝デッキを回してみました!

どこまで練度が必要なのか…の検証を込めて。
ただでさえ、強いリザードン
ピジョットとビーダル両方を立てることで、安定したドローソースが得られます。
アンフェアスタンプは、自分の場が整ってない時、相手の場が整う前に使うことで、かなりの強い手札干渉となります。
また、グッズで手札干渉っていうのが、アンフェアスタンプの強みですね。
ビーダル、ピジョットが、立てられたら相当強かったです!
ただ、立てるのが、難しい。
ネストボールの優先度、最初の手札。
練度がかなり必要ですね。

対戦相手はロスギラ
リザードン対策として入っているテツノイサハexは弱点をついてワンパンできるので、VSTARパワーと合わせて、高HPのリザードンを、倒せるのがかなり強いです。
水エネルギーを抜いてテツノカイナexも採用。
ミラージュゲートで、サイド1ポケモンもサイド2とれるごっつぁんプリファイはかなり強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?