見出し画像

noteを始めてみようかな…と思ってから、早3年くらいは経っていた。そんな私の自己紹介

何かを始める時に、「考える前に体が動いてしまう」「気づいたらもう引き返せなかった」なんていう人が時々いるけれど、そんな人が羨ましくてしょうがない。

例えば、「なんだか急にやれる気がしてきた!今ならできる!行くぞ!」という気分になれることがあるのだけど、途中で「いや、待てよ?私、なに血迷ってんの?」と急にブレーキがかかることは私にとっては通常運転で、だからnoteを始めるのにもこんなに時間がかかってる。あの時始めていたら、ギリアラフォーと言えたのに。。。ばか。

「ライターです!」と言えないこともないはず。

遡って考えてみたら16年くらい、ライティング系の仕事に携わっていました。オフィスワークの傍ら、不妊治療をしながら、“子供が生まれても家で仕事ができるように”とライティングの講座を受け、修了後ライターとして登録。現在、一人息子は中学生になり、自分の遊ぶ資金を稼ぐためだけに細々と仕事をしています。そうさせてくれている環境(主に夫)に感謝。ただ、「ライターです!」と胸を張って言えたことは、一度もありません。

趣味は映画鑑賞(主に邦画)。Instagramやってます。

私が稼いだ小銭は主に、ほぼ週1の映画鑑賞と、半年に1回くらいの観劇に使われています。映画中心のInstagramをやっているので、もしよかったらそちらも覗いてください。
こちらでは、それ以外のことを書く予定。読書・パン・美術館・旅行も好き。

頑固・楽天家・HSP・真面目・不器用・人が好き・一人も好き・飽きっぽい・自画自賛と自己嫌悪の繰り返し。

自己紹介なので、何か自分の特徴を書こうと思って挙げてみました。一見、相反するように感じるものもあるかもしれませんが、そういうのが私の中に混在していて、時々自分でもめんどくさいです。

『ナハエリコ』は、名はエリコという意味。

そういえば、名前はナハエリコです。漢字もいろいろ考えていたのですが、登録する時に焦って間違えて、こうなりました。変更もできたのですが、これはこれで何かの縁かも。そのままで行ってみることにします。

数年かかりましたが、どうにか一歩が踏み出せました。ここまでが私には一大事。今日は自分を褒める!ここからはやればできる!そして、私はやる時はやるぜ。なんて、言っちゃったぜ。あー、次は何を書こう。ドキドキワクワク。誰も見てくれなくても、とりあえず続けてみたいと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!