見出し画像

折にふれて見返す私の大好きなCM

ふとした時に思い出しては、何度も見返している大好きなCMがある。調べたら10年前に放映されていたリクルートポイントのもの。かれこれ9年近く推している私の大好きな俳優の池松壮亮氏が素晴らしいのは言うまでもないのだけれど、何よりCMの流れと込められたメッセージが秀逸なのである。

息子に伝えたいことが2分間にみっちり詰まっている。息子に伝えたいと同時に、毎回毎回、自分にも言い聞かせている。池松君のナレーションもこれ以上なくマッチしていて、相乗効果が凄まじい。
とりあえず、2分間、騙されたと思って見てほしい。きっと、見て良かったと思ってもらえるはずなので。さぁ、どうぞ!


いかがだったでしょうか。拍手、しませんでしたか?泣きませんでしたか?私は、時と場合によっては泣きます。号泣です。

すべての人生が、すばらしい。

ありがとう!私もそう思う。このCMは、これからも何度も見返すと思う。見るたびに、感動して、元気になって、少しは前を向ける。そして毎回、もう一度、池松君を好きになってしまう…。そんな私の人生もすばらしい。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!