見出し画像

【とにかく保湿】シートマスクの在庫がないと不安になるわたしのシートマスク談義

1日1マスクって女優さんが言ってた
もう飽きるほどに聴くワード。
スキンケア好き界隈さんでは当たり前なのでしょうか。

1日1マスクやってから格段に肌が変わったのは事実です。

しかし気をつけなければいけないこととして、自分が決めていることがあります。

洗顔後、もしくはお風呂上がりすぐ保湿しなくちゃ

そう思ってシートマスクをつけている人多くないですか?
あながち間違いではないのですが、まずは、導入美容液や、化粧水でお肌とシートマスクの通り道を作ることだそう。
浸透率や浸透度を測ったわけではないのでどっちがいいか信ぴょう性があるわけではないですが、もしそのままつけてた人は変えてみて。

シートマスクコレクターの私
常時ストックが5種類あります。

1.favs CALMING FACIAL MASK 5ea
¥3,300


山中美智子さんがディレクターのfavs化粧水と洗顔も持ってるんですがシートマスクが鬼いい!
成分的にはリポソーム化されたビタミンとツボクサエキスが特徴成分だと、これ一つでくすみがなくって毛穴もきゅっとなる感じが大好きです。

2. BIO HEAL BOH パンテノールシカマスク 30枚入り
¥2,989


なんだかんだこれに戻ってくる使いやすくてベタつかないタイプのこれが大好み!
鎮静系なんだけどさっぱりしすぎないで、しっとり感も好みすぎる。

3. ナンバーズイン 3番 すべすべキメケアシートマスク 4枚入
¥1,100


初めて出会ったとき衝撃だった!書いての通り、毛穴が開いてるとピリピリする。
これ友達に誕生日にあげたらその子肌に合わないと勘違いしてすぐ外して捨てたみたい。笑
しかし、あとからレクチャーしたらめっちゃ良かったねってゆってくれた!
これは、大事な日の前とか旅行に持ってく。結構救世主。
3つ目が3番でなんか面白くなった。


4.Abib ドクダミスポットパッド カーミングタッチ 150ml 80枚入
¥2,480


これはなんかのおまけでもらったらめっちゃよくてリピートしたやつ。どくだみなんだけど、さっぱりしすぎてなくて、さっぱりなんだけど、くどくないしっとり感で夏によく使ってた。
パッドは、絶対に使いたくて色々ローテーションしてるけど、次は絶対にキャロットのやつ使いたいって決めてる。

5. 【Centellian24/センテリアン24公式】マデカダーママスク III インテンシブフォーミュラ (10枚入り)
¥1,700

もうマデカクリームがすきでこれが嫌いなわけない。鎮静と保湿ダブルで大好き。
朝のもっちり感がたまらない。この前、大阪旅行の時鶴橋に行ったら100円で売ってて大量に買ってしまった。ありがとう鶴橋。
けど、Amazonで¥1,700ってことは、もっと安い?前もっとした気がするよな。

おわりに
シートマスクも続けやすいもので、長く使える価格帯のものを。
もちろん、メガ割でストックするし、安くていいドラコスもよく使う。
お肌に合ってて、安くていいものを探し求めてお風呂上がりにスキンケアする時、シートマスクを外した時わくわくしながら鏡を見るそんなかけがえのない時間がだいすきなわたしであった。
おんなじだよってゆうひと、スキくださいね////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?