見出し画像

【スキンケアと美容】4月の購入品&使用金額

こちらのシリーズ毎月欠かさず頑張ろうと思って3回目〜。しかしながら、4月全然更新できなかった泣

それには、理由があって、人生初の入院と手術と療養の日々を送っていました。
入院の美容活動については別途更新したいと思っています。(需要あるのかわかんないけど!)

とりあえず、今月も行ってみましょう。購入品紹介!
今月はカードと現金、両方だったけど、ストックもあるので本当にリピートしているものだけを買ったような印象。

1.コスムラスペシャルエディションBOX
こちらは、4月のメガポでついつい購入してしまいました。


こちらのセットに含まれている3GFエッセンスご存じでしょうか。私はこちらと出会って肌が変わったとゆっても過言ではありません。
この美容液だけで、8,000円弱のところ、導入美容液と化粧水、乳液も付いてこの価格、そこからクーポンで10%OFFになって、メガポで900円近く戻ってきてたから、お得すぎ!と思い、購入。
3GFエッセンス高くない?って思ってる方いると思うのですが、こちら内容量100mlでだいたい、4-5ヶ月は、待ちますのでコスパも最強。そして、香りも癒される!

3GFってなにがいいの?
そう思う方多いと思うのですが、下記ご覧いただければお肌には嬉しい成分とゆうのがお分かりいただけます。

3GFは、お肌の細胞に対して根本的に働きかけるため、その後は毎日普通にお手入れをするだけで、お肌を長く美しく維持できます。 細胞レベルで、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の産生を促し、シミ、しわやたるみにじわじわと、確実に働きかけます。

Yahoo

ということで、最近あのヒョクくんも動画でおすすめしてたんですが、コロナ禍前に大久保のコスムラでゴリ押しされて買ってもう、8本目とか?もっとかな?私に取っては欠かせない、ないと心細いリピコスです!!

長くなってしまったのですが、このセットは、エッセンスのみならず、導入美容液と化粧水乳液もとても好きなので良い買い物をした!と思いました。

2.medicubeレッドアクネボディソープ レッドボディミスト レッドシカパッド

ボディウォッシュもミストも香りがよい
こちらは安いから買ってみた


久しぶりのボディケア用品、、、入院してほとんどベッドの上にいたからか、シャワーも2日に1回ぐらいの生活を強いられ、背中が荒れてしまいました。
これから、肌見せの時期なのにと、悲しいですが、このボディウォッシュとミストさえあれば本当に2週間程度で背中ニキビは、つるんとなります。
AHA成分とかで古い角質を除去してくれて、お肌も明るくなる感じです。
今回安かったので、レッドシカパッドもポチったのですが、これ思った以上に、除去成分強いのか、使うとピリピリする感じがあり、刺激強いのか?と思ってましたが、角質除去できてる感じがとても気持ち良く、3日に1回ぐらい使っています。

退院して3週間ぐらい経ちますが、ぷつぷつは、なくなって、化膿した赤ニキビの後もうまく鎮静できていると思います。

そんな感じで、4月の購入金額は、¥13,102-でした。(ドラストで細々としたものパックとかも多分買ってる)

外出もほとんどないので、美容室もスキップしたのでこのぐらいでした。

夏に向かってダイエットスイッチが入ったので、またそういったnoteも書いていきたいと思っています。(何より動けないので太った)

紫外線が強くなる5月、しっかりケアしていきたいものですね〜。

それでは、また!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?