見出し画像

キャラクターの話①

①ミザリー・リードウェイ

ワイが創作するキッカケになったキャラであり、初のオリジナルキャラクターでもある「My Nightmare」の主人公

アクションヒロインが癖な自分の好きな要素が詰められています。

地上最硬金属「ウルベイル鋼(こう)」で造られた(一部を除く)機械で作られた身体を悪魔の魂で動かす金髪翠眼の少女

ルグリッド公国において稀有な金髪の三つ編みを揺らしハードに戦うヒロイックさ

しかし心根は自然や花を愛する優しい女の子

悪魔や悪人に対して、好戦的・挑発的な振る舞いをする様子も多くありますが

それらは身近にあるベイカーやルベリオ、他の人々から敵性の者の注意を逸らし自らにヘイトを向けさせる為の優しさでございます。

そんなの関係なくベイカーに悪態ついたりからかったりしているのは習慣ですが。実はベイカーへの評価は1番高く最大の理解者であり「スーパー根性野郎」として絶対の信頼を置いていたりします。

昔からお転婆、活動的、じゃじゃ馬ではありましたが、幼い頃自身の為にベイカーが野犬に襲われ傷を負った件がきっかけでヒロイックな性格が形成され始めました。

つまるところ、口にこそ出しませんがミザリーの中のヒーロー像は実はベイカーだったりします。

さっぱりした性格で姉御感がなくもないですが、難しい話が苦手で簡潔にまとめてもらいたいものだわと眉をしかめたり

微妙に方向感覚が直感ありきになり迷いがちだったり、シンプル脳筋だったりと実はあんまり単独行動に向かない一面もあります。

※思考・思慮をサボりがちなだけで頭が弱かったり悪い訳では無い


1部では母との確執や迷いが表情を曇らせたりしていましたがそれが晴れた2部では本来の表情が出せるようになりました。

語り始めるとキリがないので、1度ここらで切らせて頂いてまたの機会にミザリーを再び掘り起こしたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?