見出し画像

Beyond the Bottom MVの冠について

Beyond the Bottom衣装で冠(草冠と呼ぶべきか)にイメージカラーが使われている事は知っていたが、冠を形作っている植物が違う事に気づいたので調べてみた。
手持ちの植物図鑑では物足りなく、より分厚い植物図鑑を買ってみたが一部判別できないものもあった。造花を販売しているサイトなども見て調べたがそれらしいものが見つからず中途半端になってしまった。

みゅーちゃんの冠

これは簡単でひと目でわかった。家の壁に張って覆い尽くしてしまうこともあるツル性植物のアイビー(ヘデラ)である。品種で言うとヘデラ・ヘリックスが一番近いと思う。
個人的に一番好きな品種がこのヘデラ・ヘリックスで、葉が深緑色でマットな感じなのがいい。
花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」

よっぴーの冠

こちらも簡単でブドウである。ブドウは食用とワイン用に分かれるが、この冠のブドウは実の大きさから食用だと思われる。葉の形で言うとデラウェアに似ている。
花言葉は「陶酔」「忘却」「思いやり」「慈善」

みにゃみの冠


これもブドウだが実の大きさ、葉の形からワイン用のブドウのように見える。(シャルドネなどが有名)
花言葉は同じく「陶酔」「忘却」「思いやり」「慈善」

あいちゃんの冠

画質により少し見づらいが、特徴的な葉の形からイチヂクだと思われる。
旧約聖書の「禁断の果実を食べたアダムとイヴがイチヂクの葉で裸を隠した」エピソードで知られている。
花言葉は「子宝に恵まれる」「多産」「豊富」「裕福」「実りある恋」

まゆしぃの冠

ここから先の3人は自信が無い。最初は針葉樹かと思いその線で調べていったが、葉が付いているのが枝でなく茎のように見えたのでハーブ系ではないかと気付いた。ハーブを調べてみたところローズマリーが一番近いように思う。
ローズマリーの花言葉は「思い出」「追憶」「記憶」「貞節」


ななみんの冠

これもローズマリーだろうか。

かやたんの冠

こちらも難しい。花の形を見るとツルバラように思うが、ナツツバキのようにも見える。こちらも正直自信がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?