見出し画像

寿司好き女の26歳寿司はじめ

3度の飯より寿司が好き、26歳寿司好き女の寿司はじめ備忘録です。

最近は家計が自転車操業のゆえ、寿司とは距離をとっておりましたが、わたくし26歳を無事迎えられましたので久しぶりに食してきました。

📍鮨と酒 悠久
名古屋市北区城見通3-13 黒川バスターミナル1F
ランチタイム:11:30〜14:00
ディナータイム:17:00〜21:00
詳しくはホームページでご確認ください

乾杯は日本酒甲子林檎(このえねアップル)。日本酒初心者でもカジュアル楽しめる軽い口当たりでした。

蛸の唐揚げ

飲みの席には欠かせない揚げ物。居酒屋でも蛸の唐揚げがあればテンション爆上げ。蛸の唐揚げがある店に失敗は無い。

石鯛、車海老
ノドグロ

次に頼んだおまかせ5巻。車海老、石鯛、鯵、ノドグロでした。お会計終わってから薄々感じていたけど、4巻しか出ていない気がする。写真の撮り忘れだと祈ろう。

ここで知多ハイボールを追加。いつもウイスキーはロックでしか飲まないわたしが量をケチるために水割りにした結果、何も味が感じられなかった。慣れないことをするものではない。

煮穴子

そしてわたしの中で密かなブームが来ている煮穴子。若かりし頃は寿司屋でナマモノ以外を食べることは極刑とされていた。にもかかわらず、25歳になったくらいから煮穴子のトリコだ。愛してる。

大トロ、中トロ、赤身

寿司食うもの、鮪食うべし。当たり前のことだ。わたしが寿司屋に行って鮪を食べたことないときなど無い。言わずもがなのメインディッシュ。

最後に愛しの煮穴子おかわりフィニッシュ。たらふく食べられて26歳幸先良いスタートだなあ。

大人になると昔のように誕生日が盛大に祝われることがなくなった。けれど自分は自分のことをいつまでも大切にしていきたいしまた1年成長できたことを祝いたい。また来年良い寿司を食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?