見出し画像

推しができてからSHElikesに入会するまで


記事を読んでくれる皆様へ 自己紹介しつつ
SHElikesへ入会した初心を忘れぬよう書き留めていきます


1.私について

・名古屋在住 25歳
・新卒3年建設業営業経験後
 ハウスメーカー事務へ
・手話勉強中
・月1冊読書継続中(2023年~)
・お寿司が好き

新卒3年は建設業営業職でした
きついといわれている建設業界、
年間休日は100日以下
休日が少ないだけあって、お給料はよし
それ「だけ」で3年頑張りました

お給料だけよくても
この先ずっと休みなし?営業で詰められる日々?
もやもやしてる間に退職届を出してました

今年4月よりハウスメーカー事務へ転職
年間休日120日 残業0時間 
理想的な職場です

年間休日100日以下から120日へ
月に+2日の休日を手に入れた私は
時間を持て余すようになりました

2.推しとの出会い

転職して3ヶ月 仕事も一通り覚え
退屈を感じるようになりました

SNSに時間を溶かしていたとき、
たまたま流れてきた
『SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.』
君の彼氏になりたい 台詞集
曲でもなく パフォーマンスでもなく 
ここから彼らの虜に

YouTube LIVEDVD 雑誌等から
彼らを追いかけました

3.推しの言葉

いつも通り彼らをYouTubeで見ていたときに
グループ1多忙なメンバーがいった
「自分のやりたいことをやったり、
 あとは自分磨きとかまだまだやりたいことがいっぱいある」
はじめ聞いたときは何も思わなかった言葉なのに、ずっと心に残ってことあるごとに浮かんできます

映画・ドラマ・バラエティ・雑誌
各方面でもう十分だろうと思うほど活躍している彼が、まだ自分を磨き続けまだやりたいことがあるのか

睡眠時間もろくにとれなかった彼らがさらに高みを目指そうとしているのに、時間を持て余してもなお行動しない私は何をしている?

彼らの何気ない言葉から行動のきっかけを貰いました

4.SHElikes入会


彼らを追っかけている傍ら、
別の問題が発生します

毎月の支払いがお給料より高い
休日が増えたことで
年収-100万になっていたんですよね
貯金を切り崩して生きていく日々に限界を感じました

何かを変えなければ 
そんなときに見つけたSHElikesの広告
藁にもすがる思いで無料体験を予約

決してやすくはない入会金と受講料
もし続かなかったら?失敗したら?と断ろうとした私に
「行動しないと現状は変わらないままです」と
優しくも厳しく意見してくださった先生
同時に推しの言葉も思い出しました

そうだ、私は現状を変えたくてここにきた
まだなにも成し遂げていない私が変わるチャンスはここだ

当日入会しました

5.最後に

以上が新しい1歩を踏み出すべく
SHElikesに入会するまでの私のストーリーです
きっかけは単純かもしれませんね

SnowManに出会えてよかった
SnowManのおかげで人生変わった

数ヶ月後、数年後に胸をはってそう言えるように
新たな学びをスタートさせます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?