見出し画像

アラサー4人の下呂温泉旅記録

大学サークル時代の友人と4人で下呂温泉へ行ってきた。大学で出会った友人もはや8年の付き合いになるようで。気を遣わずのんびりと過ごせた旅行となった。

4人とも計画を密に組むタイプではないので、「温泉で癒しを」と目標だけ決め、あとは気ままに過ごすことにした。下呂プリンは食べたいなあと期待を込めながらいざ出発!

車中も近況報告や思い出話などで盛り上がり、あっという間に下呂駅に到着。さあ宴のはじまり〜!


食べたものたち

GERO GERO バタースタンドの明太バター焼きおにぎり
ゆあみ屋の温玉ソフトクリーム
下呂プリンのレトロプリン

ほかにも飛騨牛まんとか飛騨牛コロッケも食べました。もっと食べたいものがあったが、胃袋と相談して断念・・・アラサー胃のキャパが減る。

やっぱり温泉最高!
チェックイン開始時間と同時にわたしたちも宿へ行き温泉へ一直線。入浴しているときはそんなに感じなかったけど、翌日の肌のツヤツヤ具合がいつもと全然違くて。今まで温泉の効能を信じていないタイプでしたが、「温泉ってやっぱりすごいぞ!」を体感した。


旅行の醍醐味
友人と旅行する醍醐味はやっぱり夜のお酒&ボードゲームタイムでしょ。互いに持ち寄ったお酒やおつまみを広げながら、UNOって言ってないだとか聞いてないだけだとかで騒ぎまくる。

普段会社では澄ました顔で働いているから、同僚はこれが本当のわたしってこと知らないんだろうなと思ってちょっと笑った。

各々が騒ぎたいだけ騒ぎ、職場では見せない自分を解放してノンストレスで寝た。


好きなだけ食べて、癒されて、騒いで。アラサーの旅はそんなんでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?