大喜利煮くずれ杯②

2018年7月12日(木)の19:30 までTwitterで募集させいただいた大喜利の結果の記録です。


【大喜利煮くずれ杯 過去の結果】

第1回

https://note.mu/my_sniper/n/nbd6f9583c2c4


【お題】

落語家「最悪亭キモキモ」の特徴を教えてください


【第20位】
のっぺさん

電動で震える扇子を持ってる


【第19位】
そ〜れ取ってさん

声は馬鹿でかいのに全く聞き取れない


【第18位】
田野さん

ハレのちグゥを座布団の上で完全に再現している


【第17位】
愛が大きいmlckeyさん

寿限無が覚えられず「じゅんちゃん」と呼んでいる


【第16位】
八分休符じゃ休めないさん

プロフィール欄「特技:落語」


【第15位】
そ〜れ取ってさん

泰葉と再婚した


【第14位】
マッツさん

チーズフォンデュを食べる仕草の時、実際に扇子を舐めちゃうので、唾でベチャベチャにしちゃう


【第13位】
けうけげんさん

濡れた裸足でやってきて濡れた扇子で蕎麦をすする


【第12位】
梅エース阿久津さん

快楽亭恥知らずのチンポをしゃぶりながら噺を進めるのでフガフガ言ってて何言ってるかわからない


【第11位】
田んぼマンさん

寿限無が

ちゅるやちゅるやちゅるやのブルーレイ這いよれニャル子のPHYCHOーPASS PHYCHOーPASS PSYCHOーPASSアイドルマスターにしばいぬ子ムヒョとロージのムヒョロージFateFateFateのオタリーマン、オタリーマンの見ー放題、見ー放題のあいまいみーのアンソロジーのイカ娘のOVA

だった


【第10位】
梅エース阿久津さん

産婦人科に趣味で通っている


【第9位】
番茶が飲みたいさん

「本日の演目は『ゲロ人形月夜の肺呼吸』でございます」と言いながら袖からアル中を連れてきてめちゃくちゃ生卵をぶつけた


【第8位】
OGAKUZUZさん

羽織を脱いだ体から黄色い煙が出ている


【第7位】
国井さん

時ファックという題目で腰を振る回数を誤魔化してる


【第6位】
権藤さん

「ひ」の発音が「し」になるし、「し」の発音は「ぴ」になる


【第5位】
空腹さん

落語の前にチョコエッグを飲み込み、落語が終わって礼をした時にチョコエッグの中の玩具だけをキレイに吐き出す


【第4位】
マッツさん

立川近視なので、挨拶の時、顔が近すぎる


【第3位】
.mさん

独演会の客席がほとんど朝比奈みくるの抱き枕だった


【第2位】
マッツさん

「しばりえ」という柴田理恵への愛情を語った演目がある


【第1位】
国井さん

出囃子が川本真琴の『桜』で、「できないできないできなぁ〜い」と歌いながら登場する


ということで、優勝は国井さんでした!!!

おめでとうございます!!!!!


ここからは期限を過ぎて送られてきた答えが気になる答えをまとめて紹介させていただきます。


【中川さん】
「ドレミファ」という「時そば」と全く同じ話がある


【.mさん】
落語家(いえ)だ


【消極さん】
何かを食べる場面がある落語をすると、必ずウンコをする(見せてくる)


【そ〜れ取ってさん】
108kg


【.mさん】

誰も先端を見たことがない首輪をずっと付けている


【.mさん】
客席に椎名林檎がいると勘違いしていきなり「丸の内〜〜〜!!!」と叫んだ


【ごとうSCさん】
噛んでたガムを座布団の横に置き、それを「ご隠居」として認識している


【焼かなきゃよかったさん】
大きなトランプに座っている


【佐々木キミテルさん】
「えー、ここで毎度パコパコしい中出しをひとつ」


【国井さん】
出っ歯が長すぎて座布団を突き刺してる


【焼かなきゃよかったさん】
着物の上にヒートテックを着ている


【すり鉢さん】
おじぎをしたら着物からサワガニが何匹が出てきた


【空腹さん】
憲法9条反対落語で月3万の収入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?