見出し画像

고시원(コシウォン)

前回やっと宿泊先の最寄り駅のバス停に到着

日本出発からからいろいろあったけど
なんとかここまで来れたし
もうちょいで休めるはず


日本出発からこれまでの記事はこちら↓↓


さて、最後の試練がやってまいりました

ここにきて
荷物を持ったままの徒歩

荷物は
キャリーケース 7.6kg
ぱんぱんに詰まった無印の20Lリュック
ショルダーバッグ

街並みをゆっくり見る間なく
ひたすら歩き

20分ぐらい歩いた気がする

後でみたらもっと近くに停るバスあったわ、、

近くまで来たけど
建物の名前がわからんくてうろうろ、、


やっと到着したー!!


ホスト(管理人)に部屋案内してもらって
使い方とか注意点とか聞いて
契約書にサイン

丁寧に説明と対応してくれていい人そう

丸2ヶ月で72,375円
Airbnbからカード決済完了してる


部屋のサイズは全部で3畳ぐらい

ベッド、机、クローゼットで2畳
トイレ、シャワー、洗面台で1畳


机の上に収納ボックス
机の下に小さい冷蔵庫

エアコンもある
ベッドに布団も付いてた

クローゼットもあるし
持ってきた荷物は余裕で入る

タオル5枚、ドライヤー、トイレットペーパーも付いてる

テレビも付けてくれた


思えば
写真で見たのより狭く感じるけど

荷物も多くないし
生活するのに狭いとかは感じんな

生活空間だけで言うたら
これはこれで快適かも

清潔感あるし
狭さとかは全然気にならん


キッチンと洗濯機は共同利用

ごはんとキムチは自由に食べていいし調理器具、食器、調味料も一通り揃ってる

屋上に洗濯物干していいみたいで
屋上気持ちよかった


ここで2ヶ月過ごすん
余裕そうね


いろいろあったけど
言葉が通じるからまったく困らんかったし
おもしろい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?