ガラスの靴

今日は靴を買った。実はこれで3代目になるずっとお気に入りのパンプス。履き心地が良くて靴擦れもすることなく長時間履いていても疲れない。年齢を重ねるにつれて、見た目より機能性を重視するようになるよね。

買い物はいつも一人でする派なんだけど、今日は友達と一緒に買い物をした。靴ってみんなそれぞれ自分だけの拘りがあるよね。例えば私はとにかく履き心地重視だからインソールが柔らかいのが好きなんだけど(前は特に気にしてなかったんだけどね)、友達は絶対にヒールがないとダメだったり、ストラップがついてないとダメだったり、先っちょが丸みを帯びてるのはあんまり似合わないから少し尖っててほしい〜とか。5店舗くらい回ってみんなちゃんとお目当ての靴が買えて満足。なんだか友達とこうやって出掛けるの久々だったから楽しかったな。

靴とか服とか、自分が欲しいものと自分が似合うものがピッタリ一致することってなかなかないよね。自分に自信がなければないほど、そのピッタリ一致する幅がどんどん狭まってる気がして、なんだかそれってだいぶもったいない人生歩んでるのでは?って思えてきた。

では、WESTのラジオ聴きながら寝ます。あ〜〜この前のオールナイトニッポンの宮田くんめっちゃ良かった〜〜〜〜!!!ラジオを通しての宮田くんの好きなところについて今度思いっきり語りたいな!!!!(急に大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?