見出し画像

温泉の思い出

仕事中に周りに少しイライラしてしまった。でも元を辿れば自分の要領の悪さが原因なんだよね… 今もこれを書きながら事務所に忘れ物をしたことを思い出して心の中で「アーーー!」って叫んだ。うまくいかないな〜。まあそんな日もあるかな。

…と、昨日はここまで書いて終わった。

日付が変わって今日は、ちょっとだけ自分を褒めたいなと思える一日だった。一年かけてようやく仕事のやり方が分かってきた気がする。遅いね。遅すぎるね。みんなはこうならないようにね。


帰りに、駅中にあるでっかい北海道の温泉の広告を見て、久々に露天風呂に浸かりたいな〜とふと思った。最後に温泉に行ったのは去年の社員旅行だったかな。渋滞に巻き込まれて大変だったけど、それでも楽しかった。空気が澄んで綺麗だった。

私の中で忘れられない温泉は、キスマイナガサキで行った茜の湯のオーシャンビューと、北海道の千歳空港の中にある、飛行機を見ながらゆっくり出来る温泉。キスマイナガサキは本当に楽しかったな。死ぬときに走馬灯であの温泉を思い出すくらいには幸せだったよ。あたり一面が海で、自分も海の水面の一部になったような気持ちになる。あんな景色はなかなか見られないと思う。すぐ近くの足湯も幸せだった。また行きたいな〜。生きていると、行きたい場所がどんどん増えていくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?