見出し画像

オチのない日記

140文字だと足りなくて、はてなブログだと荷が重い…そんな特にオチのないただの日記を書きたくなったので、昔から登録だけしていたnoteを更新してみました。これから気が向いたときに、なんとなく思ったことを書いてみます。


最近嬉しかったこと。

友達から、海外旅行のお土産にアクセサリーをもらった。普段自分ではあんまりアクセサリーを買わないから、嬉しかった。

私はお土産を選ぶのが好き。旅行先で、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら品定めするのが楽しい。時に悩みすぎてしまうこともあるけど、それもまた良し。その楽しさを知っているから、誰かからお土産をもらうととても嬉しくなる。旅行先で、ちょっとでも私のことを思い出してくれたんだなっていうその気持ちだけで、もう幸せ。

あともう一つ嬉しかったこと。

職場の人から「キスマイいたよ」って駅構内のポスターの写メを送ってもらった。キスどきのやつね。

私は今の会社で宮田くんのオタクであることを公言していて(これも私の中ではわりと凄いこと)、今日も仕事中にこのポスターの話をしていたんだけど、彼女はそれを聞いてわざわざ帰り道に少しだけ遠回りして撮ってきてくれたんです。凄く嬉しかった。その気持ちが嬉しかった。


職場を変え環境を変え、周りの人の優しさに触れる機会が圧倒的に増えた。本当にいい職場に出逢えたと思う。心にちゃんと栄養が行き届いてるなと日々感じている。もちろん仕事は大変なんだけど、それでも楽しいよ。

あとは、職場でいれてもらう紅茶がとても美味しくて最近紅茶にハマってきた話とか、今流行りのユーチューバーが誰だとか、ピザポテト味のカップラーメンの話とか、そんな話をして今日も一日が終わりました。


明日からもこんな感じで、また頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?