見出し画像

ギターが迷惑そうに言うよ

ついギターで弾いてしまう曲ってないですか?
え、そもそもギター弾けない???

こんばんは、みゃこいちです。

つい弾いてしまう曲

最近はエレガットっていうクラシックギターのエレアコ版みたいなギターを弾くのにハマってます。

そして言わずもがなポルノグラフィティ大好き人間なんで、このギター持つとアゲハ蝶ですね。

それから何度もですかね。

あとはIt‘s on my mind

最近好きで弾いてます。

でもこの記事書くのにギター持って弾いた曲がアニマロッサでした。
ま、何でかと言うとテレキャスタイプのギター持ったからです。
レスポール持った時に弾きたい曲はサウダージでもいいけど、なんだかんだライオンも好きですね。

因みに、持ってるギターはギブソンレスポールとフェンダージャパンのムスタング、あとはバッカスのテレキャスタータイプとエピフォンのエレガットとモーリスの安いアコギです。
ワッシュバーンのN2もありますが、不調のため封印してます。

基本レスポールを持つことが多いですね。

ムスタングは面白いなって思いながら弾きますし、バッカスのテレキャスタイプはめっちゃ安いやつなんですけど、その割に出来がいいかなって勝手に思ってます。

でもその辺り触った後にレスポールに戻ると衝撃的なんですよねぇ。

ムスタングはショートスケールだからレスポールとの持ち替えはしやすいですね。
ムスタングでこれっていう曲はないですね……暴れ馬ってところからハネウマライダー弾くことはありますけど……。N2はネオメロですね。

やっぱりギターって音がどうしても違うから、何本というか何種類か持ってると楽しいですよ。


この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートいただければやる気出ます。 もちろん戴いたサポートは活動などに使わせていただきます。 プレモル飲んだり……(嘘です)