見出し画像

いーち にー いち に さん はいっ

ラブリーサマーちゃんの「はじめまして」。こんなに私たちらしい入場曲は他にあっただろうか。新郎新婦として改めてみなさまにご挨拶をするべく選んだ曲は、私たちがやりたかった式にぴったりだったと思う。

5/22は、たくさん泣いて、たくさん笑って、感情がぐしゃぐしゃになって、大好きな人たちに囲まれて、愛の溢れた最高な1日だった。

来てくれたみんな、祝福してくれたみんな、本当にありがとう。

私は素敵な人たちと友人になって、素敵な人と結婚したんだなあ。

はじめに

これは大切な結婚式がやってくる前に少しずつ書き留めておいた日記たちです。

式よりも前の時間はもうやって来ないから、結婚式という1日は一瞬で過ぎ去ってしまうから。忘れないように、思い出せるように、今のうちに丁寧に綴っておかなきゃ。

書きたいことは山程あるので、後日談はまた今度。

5/15

あと1週間で結婚式がやってくる。

今日は本番のために髪を染めてもらってきた。きれいな金髪でウェディングドレスを着るために、半年くらい前から少しずつ整えてきたので、なんだかもうすでに感慨深い。
と同時に、式が終われば好きな色に染められるという楽しみもあって複雑な気持ち。笑

式の準備は、なんとか間に合いそうではある。
いくつかミスしてしまった箇所もあるけど、全部自分たちで作ったわりにはなんとかなっているのではないか。(と自分に言い聞かせておく。笑)

こんなご時世のなか集まってくれるみんなへの感謝の想いが溢れてたくさんメッセージを書いたので、10年ぶりくらいに指が痛い。そして、私、こんなに文字下手だったかな。ってくらい書けなくて笑った。気持ちだけは込めたので許してね…!

GWに作り終えた動画も、会場のペーパーアイテムたち、ウェルカムスペースなどなど、もう早くみんなに見てほしいなあ。楽しんでもらえるかなあ。

朝早くから行動していて帰った後はすぐ夫が出かけてしまったので、今日はあまり会話はできていないけれど、搬入の持ち物リストをいっしょに確かめられたので良かった。
私が式の準備でバタバタと制作を進めているなか、たくさん家事をしてくれる夫にも本当に感謝の気持ちしかない。

あとは席札や席次表の完成と、両親への手紙と…まだまだやることも不安だらけだけど、しっかり間に合わせて良い式を迎えたいと思う。

5/16

今日は結婚式用のネイルをしてもらった。
これも結婚式をイメージしながら何度か試していたので、いよいよ本番か…!という気持ちになった。

ブライダル用の大人しめなデザインではあるけど、しっかり私らしさもあってとても気に入った。これで晴れの日を迎えられるのは嬉しい。
あと1ヶ月自爪で過ごして思ったけどやっぱり爪が可愛いとモチベーション上がる。大事。

準備が終わっていないとストレスなので、今夜は私が気の済むまで作業しよう。席次表も頑張って作ったけど、もうちょっと上手く作れた気もするなあ。
それでも素人の私なりにはイメージしたものが作れたかなあ。

マーブル模様みたいなアトモス紙は可愛いね。

5/17

今日は結婚式前にダンスに行ける最後のチャンスだ!と思っていたけれど、式の準備が終わっていないのでそっちを優先することにした。

ダンスをお休みしたおかげで席札にお花をつける作業がほぼ終わったので、結果的に良かったと思う。

席札が想像以上に可愛くなってとても嬉しい。

5/18

今日は結婚式で演奏する曲のリハーサルだった。デモの段階でいい曲だったけど、やっぱり素敵な曲だなあ。歌詞を改めて読んだら泣きそうになったのは秘密だよ。

しばらくライブしてなかったからか、3人で演奏することが楽しすぎた。早くライブしたい気持ちも溢れた。新曲、届けたいなあ。

5/19

今日は衣装のサイズチェック、ヘアメイクのリハーサル、シェービングの日だった。忙し。

サイズは前に試着した時とさほど変わりなく。そんなに身体引き締められなかったなあ。とも思ったけど、少し前に1番痩せてたところまで戻せたから偉いってことで!笑
自己満だけど、これなら綺麗にドレスを着れそう。

担当のヘアメイクさんとは初めまして。喋り方がとても好きな雰囲気で和んだ。プロの技術でまったり喋りながらどんどん可愛くしていってくれて、リハーサルから幸せにしてもらえたなあ。

5/20

今日はマツエクと荷物搬入の日。1ヶ月前に試した時よりも1mm長い睫毛にしてもらった。ばっさばさ。強そう。当日まで大切に扱わないと…!

荷物は夫がたくさん持ってくれて、なんとか搬入完了した。プランナーさんたちに荷物の説明をして、預かってもらって、本当にもうすぐ結婚式なんだなあという気持ちになった。

楽器は搬入するだけの予定だったけど、急遽音出しまでしていいことになったので少しだけ演奏させてもらった。

キーボードじゃなくてピアノを弾くのなんて久しぶりすぎて、重たい鍵盤に懐かしさを覚えた。小さい頃からこんなに続くと思ってなかったなあ。すごいなあ。って当日は両親の方が思うかもしれないけれど。笑

5/21

今日はいよいよ式の前日。東京から札幌に来ているエンジニアさんとランチ会したあと、足りないプチギフトを追加購入してきた。

お昼からパワーを分けてもらったからか、明日が本当に楽しみでしかなくて、1週間前に感じていた不安はどこかに吹き飛んでしまったみたい。

プチギフトをまとめて買った時に担当してくれた店員さんが今日も居て、お喋りしながら買い物できたのも良かったなあ。

最後に体重を測ったら、成人してから今までで1番軽くなっていた。よし。これで悔いは無いぞ。

もう既に幸せな気持ちでいっぱい。わくわく。
明日は最高の1日になるに違いない。

最後に両親への手紙を書いて、明日を迎えよう。

5/22

ついに、結婚式の日がやってきてしまった。

夫は昨日からずっと緊張して具合悪そうだし、私もさすがに今は何も食べれそうにない。笑

朝から演奏のリハーサルをして、会場に設営されたものを少し眺めて、本当にこれから始まるんだなあ。と実感した。チェキっぽく印刷した写真たちも楽しんでもらえたらいいな。

お昼休憩をスープストックでおなかに優しく済ませたあとは、教会に向かって、本番が始まる。

今日を盛大に楽しまなきゃ。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?