見出し画像

めんどくさがりな美容好きリモートワーカーが2022年買ってよかったもの

なんだかあっという間に2022年も終わっちゃうな〜。なんて思いながら途中まで書いていたはずなのに、気づけば新年を迎えてしまったので急いで残りの文章を綴っています。あけましておめでとう。

もう年も変わって流行りにも乗り遅れた感満載ですが、2022年に買ったお気に入りのものを紹介したいと思います。

美容編

TIRTIR ファンデーション

可愛いあの子の肌の秘密はファンデーションにあった…?!

お肌がツヤツヤぴかぴかな可愛い友達が使ってるファンデーションを密かに真似したらファンデーション難民の旅が終わりました。ありがとう。(読んでくれるかわからないけどここで感謝の気持ちを表明しておきます)

今まで使ってきたやつは崩れやすかったりマットな塗ってる感が苦手だったりしたけど、これは自然なツヤツヤ肌にしてくれて、マスクをつけてお出かけしてお酒を飲んだ後にも顔が真っ赤にならないところがすごいです。下地を塗り忘れても効力大

お試し用や旅行に持って行きやすいミニサイズもあるよ。


NANOA ヒト幹細胞美容液

これ使ってから大人ニキビ消滅しました。

とろっとしてるのにベタつかなくて、つけた後の肌がもちもちふわふわになる美容液。つけた時とつけてない時じゃ化粧のりが全然違うのよ…!

プチプラ化粧品らぶだけど、この美容液は使い続けようと思いました。エイジングケア初心者にもおすすめ

※買ったもの、という記事に載せつつ実はいただきものですごめんなさい。結婚祝いとして妹がプレゼントしてくれた美容液が最高すぎたので紹介したくて載せちゃいました。笑


8 THE THALASSO シャンプーとトリートメント

硬い・太い・ブリーチダメージ有りな私の髪質にピッタリなヘアケアブランドをついに見つけちゃったよ…!

まずはサクッと私の髪質説明

  • 前髪をオン眉にしようとしたらスネ夫になっちゃうくらい硬い毛

  • ポニーテールすると本物の馬の尻尾くらいの太い束になる

  • ブリーチ歴4〜5回(色変えるたびに抜いてもらってるから曖昧…)

こんな状態でも、このシャンプーとトリートメントさえあれば生きていけます!笑

モイストでも十分髪の毛は柔らかくなるけど、ダメージが気になる人にはダメージリペアもおすすめ。ちなみにどれも男女問わず使えそうないい香りでした。詰め替え用もあるよ〜。


仕事・勉強編

Dowinx ゲーミングチェア

ゲーミングチェアなのに、こんなにお部屋に馴染むものがあったなんて…!(偏見)

引きこもりエンジニアの私は腰とお尻が痛い生活を送っていたのですが、こだわりが強すぎるせいでなかなか気に入ったデザインの椅子に出会えず(出会えても予算オーバー)、よく一般家庭にあるダイニングチェアみたいな椅子に座ってずっと仕事をしていました。

日に日に痛みが増し、長時間座ったまま集中して作業するのが難しくなっていく体。夜寝ようとしたときまで地味に痛くて気になるお尻。いよいよ長時間のデスクワーク向けの椅子を買わなければ…とブラックフライデーの時期にひたすらAmazonさんを眺めていたらDowinxのゲーミングチェアに出会ったのです。

他にもカラバリ豊富でお部屋に合うしっかりした椅子がほしい〜!なんて人は眺めてみてほしい。

座りっぱなしの人にはありがたい、収納式オットマンもついてるよ。

ちなみに組み立てるのは比較的簡単でした。5本足に椅子部分を連結する作業だけが結構パワー必要で大変かも…!ネジが元々仮止めされて届いたので、紛失したりどのネジをどこに使うのか悩まなくて済んだところが好感度高め。


書く習慣

たまーにでもnoteを更新できているのはこの本のおかげ。批判されるのが怖くてなかなか自分の意見を発信できない私だけど、発信することによって仲間も見つかるかもしれないし、ちょっぴりいいことだって起きるかもしれないよね。

よくひとりで考え事する人や、なんとなく意見を呟きたいけどTwitterじゃ伝えきれないし、こんなこと考えてるの自分一人かもしれないなって孤独を感じている人、まとまらない言葉を並べてみたらスッキリするかも?なんて人にぜひ読んでほしい一冊。

まずね、作者のいしかわゆきさんの言葉がスッと心に入ってきてしまうのだよ。


もっと色々あったような気もするけどまずは2022年から引き継いだ残りタスクとして消化しておきたいので、この辺でやめておきます。

あ、あとしいて言えば在宅の民には猫がおすすめだよ。癒し効果はもちろんのこと、なんだか気力まで湧いてきますね。

この子のために、私、がんばる

ではでは、2023年も良い年にしていきましょう〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?