最後の学祭ルーチン

 みゃもです。最後の学祭動画を公開するにあたって、少しだけ話します。
 よろしくお願いします。

・学祭動画
 学祭を見ていない方も多いと思うので、ルーチン動画を貼っておきます。
https://youtu.be/QqutbsEaxYc

・ステージネーム
 今まで、ジャグリング界では「みゃも」と呼ばれていましたが、ステージネームとしてその名前を使ったことはありませんでした。理由は、その名前で自分の納得できないルーチンをやるのが嫌だったという、謎のプライドがあったからです。最後の学祭で無事に「みゃも」で出られたことは、本当に良かったと思います。

・衣装
 イメージ通りに作ることができて満足です。どうしてもスカートでやりたかったので、初めて足を使わないルーチンを作りました。
 背中の後ろを通す技があるのと、回るところが多いため、ベルトで上着を押さえています。衣装リハでPatioの皆さんからもらえるアドバイス、本当にありがたい。

・やりたかったこと
 私は、アイドリングをしないルーチンを目標にしていました。今までにもアイドリングをしないルーチンは考えてきたのですが、「いやでもこれならアイドリングしてもよくね?」と思えるものだったので果たせませんでした。今回のルーチンもそう思う方はいると思いますが、自分で満足できたのでおっけーということにします!
 加えてやりたかったのは、「2本から4本への移行」と「投げ入れでの音ハメ」、そして「投げ入れからそのまま技に入る」の3つです。1つ目に関しては自分で何とかなるのですが、2つ目と3つ目はできません。しかしPatioの学祭ではそれを達成することが可能だったのです!
 今回は後輩に投げ入れをしてもらっているのですが(ありがとうございました)、音もちゃんと取ってくれるし投げるのもうまいし、リハでも本番でもミスなくできました(本当にありがとう)。学祭でないとなかなか難しいことだったので、達成できて感謝です。不安定な感じだった時もあったのに、やりたいって言ったら許可してくれたPatioの方々にも感謝しています。ありがとうございました!

・最後に
 学生生活最後の学祭ということで、もうあの階段ステージでルーチンをやることもないんだなあと思うと寂しいですが、後輩たちの今後の活躍に期待したいと思います!
 ルーチンを見てくれた皆さん、ここまで読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!