見出し画像

#577 平日に劇団四季「アラジン」

2024.5.14.
「先生の授業のときだけクラスがうるさいです」って子供に言われた。心に100のダメージ。誰かトゲを抜いてくれ。



なんとか毎日荒波を潜り抜けて生きているのだが、気付いてしまった。

40歳の誕生日まであと3か月ちょっとじゃないか?

3か月ちょっと…つまり、日数で言えば100日だったのである。

年齢なんて、ただの数字だよ…とか言ってもいいのだが、やっぱり十の位が変わるというのは大きなことだ。

せっかく大きな区切りがあるのだから、「○○までにやりたいこと100」とかそういった企画をする絶好のチャンスなのでは?


実は先日、noteでこんなステキなことをしている方を発見した。

あいうえおかきさん、30代で教員で婚活中だなんて、親近感しかない方なのだが、このやりたいこと100個企画が魅力的すぎた。

この記事を発見したのが確かもう4月頃のことだったので、私は「今年度やりたいことリスト100」とかにしようかと思っていたのだが、いまだに100考える時間が取れていなかった。

そこで、この30代カウントダウンのタイミング。今だわ!


でも、残り100日で100個はしんどい気がする。小さいことをいっぱい盛り込めばできるのか?どうだろう?

そこで思い当たったのは、TOMOさんの記事である。

これじゃない?ビンゴじゃない?


30代のうちにやっておきたいこと…とかいうネーミングはなんか追い込まれてる感が否めないので…

「30代駆け抜けろビンゴ」

くらいでどうだろうか。


で、まだビンゴを作っていないのだが、既にカウントダウンは始まってしまっているので、すぐできることからやってみることにした。

【1】劇団四季を観に行く

企画を思いついてすぐ、平日休みがあったので当日券を取れないかとサイトを見てみたら、残念ながら休演日。

代わりに、普通の勤務日の18:30公演で…前から4列目に空きがあるのを発見してしまったー!

いざ、汐留!

どっかにもっとメインな看板なかったのか
入り口。ドキドキ。
本日のキャスト
座席番号としては6列目。でも数えたら4列目。

スピード感想。

◆アラビアンナイトは激アツ
◆何年か前に初めて観たけど、演出変わった?私の記憶力がないだけ?いろいろ違う気がした。
◆「自由に、自分の決めた道を」というのが刺さる
◆毎回空飛ぶじゅうたんの構造が気になる
◆女性陣のお腹のキレイさよ
◆アブーはいないんかい
◆ジーニーにはいつも感動させられるのだが、個人的には前に見た人の方が好みだった。(瀧山さん?)

平日四季、とても良かった。

人の顔色ばかりをうかがいがちな私、のびのびと自分らしく歌って踊るキャストさんたち(特にジーニー)にパワーをもらった!!!

私も明日からまた、楽しく歌って踊っていくぜ〜♪

銀テープが飛んでくる席だったあ!!!


さて、早いうちにビンゴ作らなきゃー。



#教員エッセイではない
#30代駆け抜けろビンゴ
#平日劇団四季
#アラジン
#1階の横と後ろの席が全部修学旅行生
#ジーニーに生き方を学ぶ

この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,419件

#おすすめミュージカル

1,465件

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?