見出し画像

#497 世田谷ボロ市

2023.12.19.
この間の土曜日、非常に充実していたので、聞いて〜!


友人もりさーに紹介してもらった「世田谷ボロ市」。いまいちどんなイベントなのか分からなかったが、昼くらいに行って、雰囲気を見て帰ってきて、バレーに行けば、今日の予定は完璧なのでは…?

調べると、25分後に家の近くからボロ市方面へ行けるバスが出る。モバイルオーダーでマックをかき込み、ダッシュでバス停へ。間に合った!

人、人、人…

世田谷ボロ市、すごい人なんだけども!!!でも、露店はそれぞれ興味深い!

ガラス雑貨
戦前の教科書
リカちゃん人形たち
昭和の薬箱
廃材を使ったオブジェ
陶器
銅の雑貨
植物ゾーンがあったり

もう、見ているだけで、楽し〜い!
私はあまり興味がなかったので写真がないが、家にあった不用品並べてますみたいな感じのお店もあれば、着物や帯をそのままorアレンジして売っているお店なども多かった。そういえば、着物着ているオシャレ男性って、高確率でハットかぶってるのはなぜだろう…。笑

代官餅というお餅が名物らしい。Xで調べてみると、朝9時の時点で4時間待ちだとか?嘘でしょー!並んでいる様子だけ見て、退散。

名物・代官餅


想像以上に規模が大きくて、お店も人もすごくて、大満足だった。

12月15、16日と1月15日、16日に開催されるそうだ。1月は平日…?一度早めに並んで、代官餅をゲットするというのも手かもしれない。


その日は、バレーもめちゃくちゃラリーが続いたし、
自費出版した本をバレーのお母さんたちに買ってもらえたし(お渡しすると言ったのに、押し負けてしまった私)、
夕飯の煮魚がすっごく美味しかったし、
地元の気になるバーに行けたし、

なんて日だ!(いい意味で)


お近くの方、来月もボロ市あるので、人混み苦手でなければぜひ足を運んでいただきたい。

ウワサの煮魚



#教員エッセイではない
#世田谷ボロ市
#PTAバレー
#煮魚

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?