トラベルルール難しい

暗号資産の勉強をしています。
飲み会に1回行ったつもり貯金で、
去年の年明け(2022.2月頃)早々に
海外取引所に初めて入金をしたのですが。

今(2024.2月)はできなくなってる。
何回やってもエラー?になって
自分の口座なのに送れない。

どうやらトラベルルールっていうので、
マネーロンダリングの観点から
海外への送金へのチェックが厳しくなってるらしい。

1000円とか、2000円なのに。。
NISAで外国株買うのはOKなのに。
何故。。。

それだけ、DEXを脅威と感じる組織が
いるのかもしれない。
これからの世界に、
暗号資産は希望を与えてくれるのかな?
と、前向きに考えることにしてみました。

それにしても、
国内取引所の手数料は高い(涙)

投資の先生がおっしゃられている
”DCA IS KING”
コツコツ買いためていくこと、
ちょっとアイタタではあるけれど。

前向きにやってきます!
今日は乙女座満月。
自分自信をいたわって
のんびりめの予定を少しだけたてていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?