「面白いこと」って、なんだろう。

「面白いこと」ってなんだろう。


飲みに行って、カラオケに行って、騒ぐこと?
ドラマを見ながら、お菓子を食べること?
みんなで集まって、パーティーをすること?


パッとしない。
全然パッとしない。

いや、確かにどれも楽しいけれど、
「面白いこと」ではない。気がする。

「楽しい」と「面白い」は、
一見同じように見えるけど、
その間には巨大な地割れのような、何かがあると思う。

そして、これは混同させてはいけないと思う。

「楽しい」って、ただその一瞬をエンジョイしていることで、

「面白い」って、そのことに興味があることだから、学びが生まれる。

だから、
「楽しい」よりも、「面白い」を追求しませんか?


あくまで私の見解ですけど。
言葉の響き方って人それぞれ違うからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?