Never/Heart #75

Never/Heart
ネヴァー/ハート
1985

ハートは、アメリカのロック・バンド。
アンとナンシーのウィルソン姉妹率いるユニットとして活動、女性ロック・ミュージシャンを核とした先駆的グループとしても知られる。2013年『ロックの殿堂』入り。

アンのエネルギッシュな歌声と、ナンシーの激しくも可憐なギタープレイが魅力。
こんなかっこいい女性ミュージシャンがいるんや~♥️って思ってた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


短大生の頃、車通学していた友だちの車でよく駅まで送ってもらっていた。
女子4人のにぎやかな車内に、"Heart"の曲が流れていた。

「この曲かっこいいなぁ。何ていうグループ?」
「ハートやで。」
「テープ貸して~。」
「ええで。」

その時に"Heart"を知ったんやけど、30年以上経った今も、現役で活躍している姿を見ることができるとは❗️
だからYouTube大好きやねんなぁ。

今日の仕事先は、かつて友だちが送ってくれていた駅前だった。
懐かしさにひたりながら帰ってきた。
今日もおつかれさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?