Overkill/Men At Work #330

Overkill/Men At Work
オーバーキル/メン・アット・ワーク
1983



メン・アット・ワークの初来日は1983年,
確か大阪城ホールやったと思うねんけど、
設立と同じ年やから、他のホールやったんかなぁ。

我ながらええ加減な記憶やわ💦

個性的なサウンドと、テナーサックスにビビっときてコンサートに行ったことはよく覚えてる🎵


"Overkill"とは、"過剰"、"やり過ぎ"という意味と、"大量殺戮"という意味もある。



~Ghosts appear and fade away…~

という歌詞は直訳すると


『亡霊が現れては消える、、、』

なんやけど、


『思い悩む事が多くて、色々な思いが現れては消える』

という気持ちを歌ってるという解説もあったわ。

なかなか深い意味かもしれへんね。



思い悩むネタは尽きへんけど、思い悩む暇もない毎日。

いつも、

「まぁ、しゃーないか。やるしかないし。」

悩んでる間にやってるかも。やな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?