In The Stone/EARTH,WIND & FIRE 好きなイントロその⑨ #116

In The Stone/EARTH,WIND & FIRE
インザストーン/アース・ウインド・アンド・ファイア
1979


洋楽には数えきれないくらい好きな曲があるんやけど、イントロが一番好きなのはこの曲。
約1分もある長いイントロのしょっぱなは私の大好きなブラスセクションが登場。
パーカッションは、クラベス、ティンバレス、コンガというラテン系が勢揃い、そして、アル・マッケイのギター、すごすぎる!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


洋楽について書いている人のブログを読んで感銘を受けたことがある。

『今は亡きモーリス・ホワイトが、
アース・ウインド・アンド・ファイアの歌詞がつねにポジティブなメッセージを持つのは、あなたの考えかと聞かれてこう答えている。

「すべての人に届くように、世界がいつも、ポジティブなエネルギーを作り出せるようにするのが目標だったんだ。元気になる音楽を創造するのが、私たちの目的だったんだよ。」』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この曲には、ポジティブなエネルギーしかないと思う。
何度聴いても、何度も聴きたくなる。

5月23日にビルボード大阪でこの曲が聴けることを心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?