Physical/Olivia Newton-John #309

Physical/Olivia Newton-John
フィジカル/オリビア・ニュートン・ジョン
1981



この曲は1982年の全米年間チャート1位に輝いている。
1981年にリリースされて、その年の11月から1982年1月半ばにかけて、10週連続全米1位を獲得したすごい曲やった。

ベストヒットUSAを見ながら、
「何週続くんやろ?」って思ってたくらい。


実は歌詞がアダルト過ぎるねん。

~~~~~~~~~~~~~~~


レストランに行って
その気にさせる映画を観たら
もう言葉はいらない~

大人しくお行儀よくしてたのよ。
でももうがまんできないわ。

体で表現しましょ。
あなたの体の声を聞かせて。


~~~~~~~~~~~~~~


さらに、過激な和訳が続く、、、

一説によると、アダルトな歌詞を明るいフィットネスシーンでさらりと流してたんやろうなぁって。

なるほど!!

アメリカの一部の地域では、放送に規制がかかったらしいし。


間奏のギター・ソロはシカゴのスティーブ・ルカサーなんやって。
いろんな要素で大ヒットしたんやなぁ🎵

それにしても、ショートカットのオリビア、可愛すぎる♥️大好き♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?