Livin' la Vida Loca/Ricky Martin #62

Livin' la Vida Loca/Ricky Martin
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ/リッキー・マーティン
1999年3月

リッキー・マーティンはプエルトリコ出身の歌手であり慈善家。

"Livin' la Vida Loca"は彼の大ヒット曲となった。スペイン語でもリリースされている。

日本では郷ひろみがカバーして大ヒット。76枚目のシングル。(これもすごいなぁ!)


GOLDFINGER '99
ゴールドフィンガー ナインティナイン
1999年7月


洋楽の場合、後から出たカバー曲についてあれこれ思うことが多い。
でも、この曲は「AーChiーChiーAーChi」を先に聴いてから、オリジナルを調べてみた。
(厳密に言うと、元々はパンクロックの大御所、トイドールズというグループの曲らしい。)

リッキー・マーティンが歌ったのは1990年終わり。その頃の洋楽には興味なかったんやけど、ラテンとPOP Musicの合わせ技と、私の大好物"ブラスセクション"を聴いて「いいやん。どんな人が歌ってるんやろ?」となった。
調べてみたら、「めっちゃかっこええやん♥️」
女性が好きそうな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ググってみたら、リッキー・マーティンにはご主人がいて、代理母が出産した子どもたちと幸せなご家庭を築かれているそう。

ハンサムで合ってるのか?
でも、ハンサムやな♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?