Like a Virgin/Madonna #31

noteを始めて1ヶ月達成✨✨
おめでとう私👏
今日はこの曲に決めてた❗️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

"Like a Virgin"
ライク・ア・ヴァージン 1984年

マドンナ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マドンナは今年61歳。
'80年代を代表する女性シンガーであり、女優、作曲家、ダンサー、ギタリスト、映画監督、文筆家、実業家など、活動は多岐にわたる。

世界で最も成功を収めた女性音楽家であることから、「クイーン・オブ・ポップ」と呼ばれている。

アルバム『ライク・ア・ヴァージン』が発売されて、日本でも大人気の中、マドンナが来日。ベストヒットUSA に出演した。
"STAR OF THE WEEK"という名物コーナーがあって、マドンナがゲストやった。
これ、今風にいうと"神回"やな。
マドンナの色っぽさにさすがの小林克也さんもたじたじやったのが微笑ましかった。

インタビューで本人がPVについて語ってたんやけど、舞台はイタリアのベニス、テーマは"美女と野獣"らしい。出てくるライオンは、ベニスのシンボル。水の都、運河の町と呼ばれるベニスの魅力がいっぱいのPV。


ほんまにたまたまで驚いたんやけど、昨日
"マドンナが36歳下のダンサーと結婚へ"
というニュースを見た。
彼のご両親に「彼の面倒は私が見ますから。安心してください。」と言ったとか。
年下好きのマドンナ、さすがっす。
今もツアーの真っ最中やったらしいけど、膝の怪我による激痛で、中止になったとか。
復活したら、来日してほしいな。
まだまだマドンナから目が離せません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?