Dancing In The Dark/Bruce Springsteen #164

Dancing In The Dark/Bruce Springsteen
ダンシング・イン・ザ・ダーク/ブルース・スプリングスティーン
1984


ブルース・スプリングスティーンは、アメリカのロックミュージシャン、シンガーソングライター。 渾名(=あだな)は「The Boss」。アメリカのロック界を代表する重鎮として世界的な知名度を誇る。


この曲のエピソードのひとつ。

『ブルース・スプリングスティーンは、2年間も続いたアルバム製作で、すでに70もの曲を書いていた。疲労困憊な彼にプロデューサーが、「オープニングにふさわしい、ブルースらしい曲を書いてほしい。」と言った。その言葉を聞いた彼が怒りにまかせて作ったのがこの曲。』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


I ain't nothing but tired

Man I'm just tired and bored with myself

Hey there baby, I could use just a little help


ぼくは疲れているだけ

ただ疲れて自分自身にうんざりしている 

ベイビー 少しだけでいいから助けておくれ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明るいメロディとノリのよさとは裏腹に、歌詞が彼のつらい状態を表している。

でも、私はこの曲を聴いたらめっちゃ元気になるねんなぁ。

さすが「The Boss」やな。

おまけ
このミュージックビデオに出てくるのは若き日の「コートニー・コックス」✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?