Never Gonna Give You Up/Rick Astley #163

Never Gonna Give You Up/Rick Astley
ネバー・ゴナ・ギブ・ユー・アップ/リック・アストリー
1987


リック・アストリーは、イギリスの歌手、シンガーソングライター。
華奢なルックスに似合わない、黒人のようなソウルフルな声が特徴である。

と、ここで、リック・アストリーのファンの方には申し訳ないんやけど、
区別がつかへん曲が3曲ほどある💦

私が好きなエア・サプライの曲も
友人は、「ほとんど一緒やん。」って言うてる。私は違いがわかるんやけどね。
コンサート行くくらいやから当たり前か(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この曲について、有名な話。

リックロール (Rickroll) とは、リック・アストリーの1987年の楽曲「ギヴ・ユー・アップ」のミュージック・ビデオへの釣りリンクをクリックし、この動画を観て感銘を受けることをいう。

大人なチャンネルを検索すると、この曲につながるという悪戯が流行っていたらしい。

実は、

1980_洋楽

と検索しても、この曲がよく出てくる。

関係あるんかな~ないんかな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、紹介したのは、

リック・スプリングフィールド


で、今日は、

リック・アストリー


じゃあ次は

ブルース・スプリングスティーン

の番やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?