見出し画像

2019年から5年ぶり?!

はい。そうです。タイトルの通り、今回はヨンホの髪がめちゃくちゃ短くなったよ!編です。
ハッピー🍀なお話と、少しナーバスなお話。一気に行きます。


まず!2019年ぶりにヨンホの髪が短くなりました!😭🩵🩵🩵(かわいい)
SUPERHUMANで短くなった以来、NCT 2020の活動でエクステを付けて長めの髪型に挑戦したり、ある程度の長さをキープして活動していたので本当にひさしぶり😭😭😭😭😭

髪を切る前、5月5日こどもの日にbubbleでセルカをたくさん送ってくれていたヨンホさん。この時はもちろん髪は前髪少し長めのいつものヘアセットでした… (恐らく6月放送の番組の撮影をしていた...?)
そこから約2週間弱はbubbleもなく、その間にAcne Studiosのお仕事で北京行きが決まったので、そこでわかるだろうとのんきに過ごしていました。

出国日の朝、韓国人の友人から早朝に連絡がきていて、私はもちろん仕事のため爆睡していて気づかず、ヨンホが仁川空港へくる時間に目覚めました。

今起きて連絡気づかなくてごめんねと返信すると返事がなく…どうかした?と言っても返事がなく…(寝ぼけていて出国のことすっ飛んでた)
そこから数分後「쟈니!!!!!」とメッセージが届き、?!となっていたらびっくり!!!なんと…モンチッチみたいに短くなってた🥹

とても短い...モンチッチみたいでかわいい…お顔まんまる🥹


2019年より以前、SMRookiesのときにも短髪の時期があったヨンホ。
あっ、でもさすがにここまで前髪短くはないです。ここまで短いヨンホは恐らく幼少期くらいなのかな?少なくとも前髪が短いヨンホはルキズ時代でもあまり記憶がない。

SMTOWN2014のときにSMRookiesで更新されていた写真📸
3人とも幼い(笑)ジェヒョンがマンネすぎてめちゃくちゃかわいい(笑)

私はこの短髪のヨンホがすきで、定期的に見返しては、ここまでのはもう見れないかなあ…をひたすら繰り返していました。
しかもその前日もたまたまこのSMTOWN2014のヨンホをインスタに載せてもう見れないだろうなあ…とか言ってたんです(笑)

⬇️チソンがどこを向いたらいいか質問攻めしているシーン(0:30~)でへらへらマークの横で笑ってます(笑)ルキズの中でもお兄ちゃんだったね😂
そしてひょこっと映る悠太もジェミンもマークもジェノもチソンもかわいすぎる...…

そこから、ありとあらゆる写真を見返し、昨年Fact Checkでカムバしたときの「ひさしぶりに短髪にしてみたい」と言っていたJPの写真も見返して…

Fact Checkのティザーの1部(?)は長いときに撮影してた...なつかしい…


一日中今日この髪型で、Acne Studiosのお仕事するんだとドキドキで仕事が手につかなかった。(社会人失格過ぎる)
夕方ごろイベントが始まり、朝のノーセットとはちがうアップスタイルのヨンホになっていて、もうかっこよくて仕方ない…

振り幅すごくない?!

ちなみにこの日の衣装は、カナディアンタキシードと言われているデニムオンデニムスタイルを現代的なデザインにしたブランドアイテムを着用していました。背面の腰の部分コルセットデザインになっています。


MET GALAでのPETER DO、NFWやGOLD GALA、昨年韓国で行われた20周年記念ソウル特別展示会でのThom Browne、そして今年2024年2月PFWでのAcne Studiosすべてでそれぞれ全くちがうスタイリングをして、いろんな姿に変身してくれたヨンホのまた新しい姿を見ることができてうれしかった。

左からPETER DO(2枚)、Thom Browne(2枚)
Acne Studios(2枚)
20周年記念特別展示会の写真入れ忘れた…ごめんなさい

髪が短くなり、幼少期のようなヨンホになって、にこにこ笑うとこどもみたいにかわいくて、イベントともなるとしっかりスタイリングしてかっこよくボーイッシュになって、えっこの髪型一度で2回もたのしめるじゃん?!?となったり(笑)

イベントもアフターパーティーもかっこよくスタイリングし、北京でのお仕事を無事に終えて韓国へ戻ってきていました。帰国のときはキャップを後ろ向きで被っていてまたかわいかった(笑)
そして、被っていたキャップもかわいかったので私はすぐに買いに行きました🛍

ヨンホのおかげで夏の相棒できた🧢✧


今まで、イリチルでテイルさんやジョンウがベリーショートをしてきて、すごくかわいらしかったうらやましかった!(私的にはすごくすきだった)
テイルペンやジョンウペンの友だちにどう?って聞いたら最初は複雑だったけど見てるとだんだん愛着がわいてくるらしい(笑)たしかに最初はびっくりだけどかわいく見えるよね🥹
短髪のヨンホが見たかった私もさすがにびっくりしたし、未だに信じられないくらい!でもかわいいし、かっこいいし、似合ってるし見るたびにこにこしちゃうしハッピーな気持ちになる🍀

ちなみに本人はわりとお気に召したご様子(笑)でも今の状態でセットしてなかったら子どもみたいでちょっと恥ずかしいらしい(笑)
(bubbleで話してたので気になる方はTwitterとかで載せてる人探してください🤲🏻)

このままカムバに向けて動くしMVもこれから撮るとインタビューで言ってたから、少しの間はこのままのかわいいヨンホが見れるのかなってたのしみもある(笑)だから、もう少しだけたのしませてね(笑)
そしてAcne Studios in Beijingお疲れさまでした🇨🇳💐短い滞在だったけどたのしめたみたいでよかった🫶🏻今回も素敵なスタイリングで参加されている方とコミュニケーションをとり、ひさしぶりに中国語を話す姿もみれて本当に本当にうれしかった💕💘(主、中国語話すヨンホもだいすきで今回はずっと涙)

⬇️Vogue plusでも少しだけ🤏🏻


私はずっと短髪がまた見たくてすごくうれしかったけど、でも様々な意見があったみたい。ここからは少しだけシビアなお話。私自身が感じたことと学んだこと含めてちゃんと記録しておく。



推しが突然短髪になったよ!!!←びっくりするの当然だよね(笑)
私もいきなりでさすがにびっくりしたし焦った(笑)それに人それぞれ好みがあるのもわかる。私だって人間だから好みもあるし、正直苦手な髪型もあるけど、好きじゃないものはなるべく自衛する。話したいときは身内だけでいったん会議!集合!って話もしたりもする(笑)
でも否定的すぎる意見や面白おかしく言う人も多くて正直悲しかった。もちろん好みの押しつけはよくないけど、そこまで否定的におもしろがって言う必要あるのかな?って…面白おかしく"ちぎられた”と言われているのも正直いい気はしなかった。
そうじゃない意見ももちろんたくさんあるんだけど、こういうときって否定的な意見がなぜか目立っちゃうんだよね…でもさ!安心して!髪の毛なんて放っておいたら伸びるから!!!!!!!!!(笑)

私自身あの日は、仲良くしてくれている韓国のジャニペンの子たちも、ジャニペンじゃない子たちもホムマも、かわいいね😭とか子どものときのヨンホみたい😭と盛り上がって、連絡をくれた友人はルキズのヨンホみたいじゃん?!って一緒になってよろこんでくれたし、マイナスな言葉は本当になかったからびっくりした。
なんなら、bubbleでなんて送ってくるかな?って予想まで始まって朝からたのしかったしほぼかわいいだけで会話してたくらい。(みんな愛が爆発しすぎて語彙力がない)
そしてそれが、翌日のbubbleまで続いた(笑)みんな余韻長め(笑)

こういうところで差を感じたし、ある種のルッキズムを感じたし、こんなこと言ってるの日本だけなんだってなった。

でも、私はこれを通して発信するときの言葉の選び方や自衛するということを改めて学んだし、見た目に関しての発言やメンバーに対する悪質なコメントでいろいろあったばかりなのになとも思った。

自分でここまで書いていて何が書きたかったのかわからなくなってきてしまった。これを読んで否定的な気持ちになる方もいるかもしれない。
この髪型は嫌だ!好きだ!っていうのも一意見。ただ今回はブランドの方も見てくださる機会だったから面白おかしく言うのもどうなのかと思った部分もあるし、嫌なら自衛という手段もあるのだから、そういう意見もあるんだよってことを知ってもらえればいいな…


とにかく❗️かっこいいだけじゃなくて、かわいらしさもありつつ、どんな姿になっても、持ち前のスタイルで衣装負けしない素敵なヨンホがみれてよかったの気持ち👼🏻❤️だからベリーショートになっても、かっこよくキメて北京でのお仕事をがんばった今回のヨンホもみんなにみてもらえるといいな💐

Acne Studiosの公式Instagramにも載ってるのでよかったらみてほしい👼🏻

長々とみてくださってありがとうございます🙇🏻‍♂️
次はどんなスタイリングがみれるのかな?!短髪になったこれからのヨンホにも期待🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?