見出し画像

Never Too Late(55:15)

2021年の作品だそうですが……ひと口に言えば、やはりGMMの層の厚さを、まざまざと感じさせられた作品でした😅ダテに多くのヒット作を、世に送り出してないなと😔

サブタイトル?🤔もうひとつのタイトルとしては55:15というのが付いていて、その通り55歳の男女5人が、ある朝起きたらいきなり15歳の姿に若返ってしまった😱……というものです。時代は現代のままで、自分だけ若くなっちゃったってこと😅

1人目はベテラン声優だったサンで、若い姿は最近おむなのカップルで有名だけど、そもそも演技派なNanonくん✨
2人目がバーを経営してて、若い頃からひっそりとゲイだったというソンポンで……55歳の姿がUWMAのディーン先輩のお父さん役の方なんですが、びっくりするほどキャラ違ってて、可愛くて明るかった😂若い姿はKhaotungくんで、口元に大きなホクロの有る無しという、非常に大きな見た目のハンデをものともせず✨2人とも、同一人物に見えたのがすごかった👏
3人目はボクシングジムを経営してるアモンテープで、若い姿はKayくんで合ってるはず😅「Who Are You」で、KristくんとNamtanちゃんを取り合った子ですね😁
4人目が高校の厳格な女性教師のジャルニーで、若い姿がちょうど同じ頃に見た「Star in My Mind」の、ジアちゃん役の子だった😲
5人目がちょうど15歳当時に出した曲が大ヒットして、一躍時の人になっていた(けど今は一発屋な感じ💦)ジェーヤーで、こちらだけ、両方の女優さんが初見だったと思います🤔違ってたら失礼😳

とにかく驚いたのは、この55歳と15歳とのリンクの仕方!😲これはたぶん、相当ミーティングしたんじゃないかな~😓前述したように、ソンポン役なんて口元のホクロで明らかに別人なのに🥺初めはそこツッコんだ人も、見てるうちに納得したんじゃないのかな😂

基本的な顔立ちが似てる同士を選んだだけでなく、立ち居振る舞いとか表情とかで、すごく寄せに行ってて……ベテランと若手それぞれの層の厚さが、さすがGMMだと思ったわけです😔ちなみに、サンが若い頃から思い焦がれているプリムさんも、若い頃と現代の姿を寄せてたから違和感なかった😌

こういう話の核として「なぜこの5人なのか🤔」というのは必ず出てきますが、まずはどうやら、みんな怪しげな雑貨屋みたいなところで、IDカードをコピーしたのがきっかけのようです😅
5人それぞれに抱えている問題があって、それが解決できないと元の姿に戻れない……というファクターもあったけど、55歳にもなりゃあ大抵どんな人でも問題は抱えてるから(笑)むしろメインは、コピーの方でしょうね😔あと、たまたまなのか必然なのか、みんな同じ高校にどうにか潜り込んでるし😂

この5人それぞれの展開を細かく語りたいところなのですが、それをやったら大変な長さに😅若い姿で苦労する5人のエピソードが入り交じるので、なかなか先の展開が読めず、これいったい何話で終わるんだよと思ってました💦大河ドラマぐらいの長さかと思った(笑)

あと、結局どうなるのがそれぞれのハッピーエンドなのかも難しくって🥺基本的には、やっぱりみんな経験積んで、改めて55歳からやり直した方がいいだろうけど……ソンポンさんとジャルニーさんに関しては、むしろ15歳のままの方が幸せになれるんじゃない?🤔とか思ったりして。だから、もしできるなら……15歳のままでいたい人は、そうできればいいのにと思った🥺

個人的には、正直ジャルニーさんの展開は苦手です🥺なんていうか、思い残すことがないように……みたいなのが、どうしてもキツくて受け入れがたくて😥周りの人のことを思ってしまうからかなぁ。
ソンポンさんも、彼自身だけでなく想いを寄せてくれた人のためにも、2人で幸せになって欲しかったんだけどなぁ😢そこは仕方のないことだけど💦

一番すごかったのは、みんなの中で一番成長がなくって焦れったくって、どうなることかと思った(笑)ジェーヤーが、最後の方で急激に成長してたこと!😲しかもラスト、55歳に戻ったジェーヤーさんが、序盤の「だらしないくせに、プライドだけはあるおばちゃん」から、明らかに素敵なナイスミドルになっていた👏✨いやーもう、これはホントに驚きました😂

ただ……シビアな話としては、やっぱり夢物語だよね😅誰だって、自分の意思にしろ無作為にしろ、いきなり15歳に戻ってやり直すチャンスが与えられればがんばるよ😔
何が言いたいかというと、そんなチャンスが与えられたからがんばった💪……ではなくて、15歳には戻れないけど、だからといってもうチャンスがないわけじゃないよ😉というのを強く伝えるべきなんじゃないの?🤔そこがしっかりと伝わらないと「しょせん夢物語だよね😒」で終わってしまうことなんではないかと、55歳チームと同年代の私は思いました😅私に伝わってないだけかな🤔💦

でも、それはそれとして、登場人物達が成長して元の姿に戻れたのはよかったです😊💕それに、とにかく豊富な役者さん達の、豊富な演技が見れてよかった😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?