見出し画像

本当の価値はいくらですか?

電車や街に溢れている広告。

高級感あふれる新築マンション。

あなたの人生を豊かにします的な宣伝文句。

人の欲望を煽るキラキラした言葉たち。

「なるほど〜〜〜」

って思いながら広告を眺めている。

実にキラキラしている。

実に欲望に満ちている。

しかも、
刷り込まれている幸せの形をして。

新築マンションの売り出し

新築マンションを売り出すときって、
ものすごく広告を打っている。
大きな広告費をかけて、テレビCMやったり。

その広告費、誰が出してるんですか?

当然、購入者の方々です。

広告費用は、買う側から回収するから、その分値段が高くなる。広告費用だけでなく、モデルルームの費用なんかも乗ってくる。

新築マンションは、
価格の約3割は経費と売る側の利益だという。

だから、
買った時点で、3割引きの価値しかない。

4000万で買ったら、
住んだ瞬間に2800万になる。

新築マンション購入にしても、
車や洋服、本などを買うにしても、
お金がどこにどのくらい流れているのか?
を考え、本当に価値を感じるものにお金を使いたいものです。

#新築マンション #お金



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?