見出し画像

注意!今日も溜まっていきます。

蓄積。

塵も積もれば山となる。毎日、出るゴミは少ないけれど、もし、ゴミを一年間溜め続けたら、とんでもないことになるのは想像に難くない。ゴミを溜めることは、生活にとって、有毒である。だから、溜めたいと思っている人はいないでしょう。でも、思考のゴミに対しては、注意を払わない人が多い。

思考のゴミ。それは、目には見えない。悪臭もしない。けれど、苦しい現実となって現れる。醜いオーラとなって現れる。では、思考のゴミとは、何だろうか?それは、悪い思考である。思考は2つに分類される。良い思考と悪い思考だ。その一つである悪い思考は、思考のゴミとなって苦しい現実を作り出すのだ。

悪い思考とは、このようなものです。イライラ感、ピリピリ感、セカセカ感、怒り、不平不満、不安感、恐怖感、不足感、欠乏感、否定、妬み、嫉妬、不機嫌、愚痴、文句、短期、、、など。これらを一年間、考え続け、溜め続けたら、どうなるだろうか。もちろん、苦しい現実が待っていることでしょう。

悪い思考は心のゴミ。悪い思考を蓄積し続けること、それは、自分自身を苦しい現実に追いやる武器を作ることになるのです。逆に、良い思考を蓄積し続けること、それは、自分自身を豊かな生活に導いていく武器を作ることになります。

良い思考とは、このようなものです。ワクワク感、ウキウキ感、感謝の気持ち、上機嫌、気長さ、祝福、賞賛、落ち着き、自己肯定、他者肯定、ビジョン、豊かな生活のイメージ、穏やかさ、満足感、笑顔、愛のある言葉、信じる心、、、など。これらを一年間、考え続け、溜め続けたら、どうなるだろうか。もちろん、豊かな現実が待っていることでしょう。

良い思考と悪い思考。どちらもゴミと同じように毎日、溜まっていく。どちらを溜め続ければ良い人生になるのか?その答えは、簡単ですよね。

塵も積もれば山となるように、思考も積もれば現実になるのです。ですから、毎日、良い思考を積み重ねていきたいものです。

“良い思考、悪い思考、
今、どちらを考えていますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #切り開く #ビジネス #仕事 #意識 #無意識 #潜在意識 #願望 #実現 #目標 #達成 #思考 #イメージ #言葉 #良い思考 #悪い思考 #習慣 #癖 #パターン #変える #どうやって #やり方 #方法 #継続 #積み重ね #蓄積 #貯金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?