見出し画像

ザワついた心、解消法

鎮める。

スーーっと、心を鎮める。

普通に生活していれば、自分の外の世界から、様々な刺激を受けながら、過ごしますよね。

カフェにいれば、周りには人々がいる。ビジネスの話をしている人もいれば、食事をしている人もいる。眠っている人もいれば、大声で雑談をしている人もいる。

その周りからの刺激で、心はザワつく。

食事している人のフォークとナイフのカチャカチャした音が妙に気になったり、大声で話している人の声が耳障りになったり。

これは、心が波打っている状態である。

この波打っているときは、意識(イメージ)と潜在意識の間に分厚い壁があります。

意識でイメージしたことは潜在意識に同化して現実になるのですが、心が波打っているときには、イメージしていることを潜在意識に届けることができないのである。

イメージしていることを潜在意識に届けるためには、心をスーーっと鎮める必要があります。

心が鎮まっているときに、イメージしたことは、潜在意識の中に、スーーっと落ち込んでいきます。潜在意識に落ち込んだイメージが作用反作用の法則で今度は現実に現れてくるのです。

ですから、理想をイメージするときには、心が鎮まっている状態にしたいのです。そのために、私はこのようなイメージを使って、心を鎮めています。

波一つない美しい静かな海

この海のイメージをして、ザワついた心を鎮めるようにしているのです。

静かな海をイメージすることに集中すると、不思議と心も鎮まるのです。

そして、
鎮まった静かな心とともに、願望や考え、イメージを潜在意識に送り込むのです。

私たちの人生を形作っているのは、潜在意識です。その潜在意識を有効活用するために大切なのが、意識のコントロールです。そして、意識で選択した理想のイメージを潜在意識にスムーズに伝える方法が、心を鎮めることなのです。

日々、ザワついた心を鎮めて、潜在意識を有効活用するように努めれば、人生は必ず好転していくのです。

“意識的にどんなイメージを選びますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今日も幸せな一日になりますように。

#人生 #運命 #変える #変わる #現実 #理想 #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #叶う #心 #習慣 #意識 #無意識 #潜在意識 #思考 #行動 #イメージ #言葉 #やり方 #方法 #ビジネス #仕事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?