見出し画像

ラグビー日本代表を支えたもの

歴史を変えた日本代表。

日曜日に行われた
ラグビーワールドカップ準々決勝。

日本 vs 南アフリカ

日本代表の念願だったベスト8の世界。準々決勝という大舞台に立っていた。

ラグビーの歴史を変わった瞬間である。

日本代表の彼らが歴史を変えたのである。

結果は、南アフリカに敗れましたが、その戦いぶりに、多くの人々は、勇気と感動をもらったのです。

私も大いに感動した“にわかファン”です。

そんなラグビー日本代表を支えた歌がある。

『ビクトリーロード』である。

「ビクトリーロード、この道、ずっと行けば、最後は笑える日が来るのさ、ビクトリーロード」

この歌詞を皆んなで、歌う。

それにより、チームは団結する。そして、厳しい練習にも耐えることができた。

この歌の本質は信念にある。

信じることがいかに大切かを説いている。

未来のことは誰にも分からない。

どんなに練習しても、試合には負けるかもしれない。どんなに頑張っても、ベスト8になれないかもしれない。そんな不安や葛藤を拭い去ってくれるのが、この歌である。

そして、この歌とともに信念を育てていった。

ベスト8になることを信じて、練習し続けた。世界から笑われ続けたけれど、勝利を信じて、戦い続けた。周りからは負けると言われた試合でも自分たちだけは勝てると信じ続けた。

その強い信念が世界の壁を壊し、日本代表の快進撃を呼んだのである。

信は力なり

結果、潜在意識に刻まれたビクトリーロードの歌詞通りの現実になったのです。

信じ続けることは簡単ではない。しかし、心から信じ続けることができた者だけが掴める栄光があるのです。

“自分ができると、どれだけ信じていますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力 #メンタル #目的 #価値 #ラグビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?