見出し画像

短気は損気。気長さが幸運を呼び込む。

「早く早く」と急かしていないか。

潜在意識はマイペース。急かせば急かすほど、そっぽを向く。そりゃそうだ。あなただって、頑張ってるのに、横槍入れられたり、ガミガミと細かいことを言われたら、いい気持ちはしないはず。それと、同じなのです。自分のペースに合わせようとするから、セカセカする。自分の思い通りに動かそうとするから、イライラする。だから、ゆっくりと待つことである。

気長でいること。これは、大切な能力のひとつ。気長でいると、良いことが舞い込んでくるのだ。短気は損気というが、まさにその通りである。短気を起こせば、掴めるものも掴めない。そして、持っているものも失いかねないのだ。だから、「早く早く」と急かすのではなく、「自由にやってくれ」とお任せしてしまうのである。

人生、短いけど、焦ったところで、空回り。だから、やることやって、気長に待ち続ければいい。ゆったりと構えていることだ。「まだか、まだか」と愚痴を言っちゃいけない。「早くしろよ」なんて注文をつけるのも良くないね。好きなようにやりたいように自由にやってもらうんだ。そうすると、潜在意識も快く働いてくれて、想像以上のご褒美をくれるのです。

“心がセカセカしていませんか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな一日をお過ごしください。

#人生 #ビジネス #仕事 #潜在意識 #意識 #気長 #短気 #心構え #待つ #ゆっくり #信頼 #信用 #願望 #実現 #目標 #達成 #やり方 #方法 #思考 #イメージ #感情 #感覚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?