見出し画像

「ただ、なんとなく」という緩さ

ただ、なんとなく。

特に、深く考えようなんて思わず、

ただ、なんとなく、思いを巡らせる。

気持ちには、余韻がある。

その時の感動に揺られている、あの感覚。

とても気持ちいいものだ。

現実、ラグビーワールドカップが日本で開催されている。

昨日は、日本代表 vs サモア代表

結果は、日本代表の勝利で終わった。

4トライを上げれば、貴重なボーナスポイントを獲得できる状況で、最後の最後、ラストワンプレーで、4トライ目をゲット。

会場も日本も大いに揺れた。

その感動の余韻とともに、昨夜を過ごした。

その結果、ラグビーの夢を見たのである。

昨夜の感動は潜在意識に深く刻まれていた。

心に強いインパクトがあると、その情動を引きずる。深く考えようとしなくても、心に深く刻まれるのである。

潜在意識に刻まれると、勝手に思い出してしまう。昨夜のトライシーンが映像として、心の中に映し出される。それを、何度も繰り返すとより潜在意識に深く刻まれていくのである。

これと同じ要領で、自分の理想へと思いを巡らせるようにすると、いつしか忘れてしまった理想を勝手に思い出すようになる。

ラストワンプレーでのトライシーンが心の中に映像として映し出されるように、自分の理想のシーンを心の中に映像として映し出してみよう。

深く考えようとせず、

ただ、なんとなく、

「これができたら、最高だなぁ」

という軽い気持ちで妄想するのである。

その妄想が心に栄養を与え、潜在意識をより良い状態してくれるのです。

そうなると、現実で見える風景も、物事の感じ方も、変わってくるのです。

そして、気がついたら、

「人生変わったなぁ」

と思える環境にいることでしょう。

“どんな妄想をしますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
素敵な時間をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思考パターン #独り言 #連想 #機嫌 #原因 #結果 #過去 #現在 #未来 #時間 #集中 #フォーカス #努力



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?