見出し画像

日本に帰国して1カ月

こんばんみ。
日本に帰国してから一ヶ月経ちました。
初週はセブンイレブンとくら寿司に感動してたのが懐かしいです。電車は静かだし、救急車は静かで、ご飯が安くて美味しい。
一ヶ月経って思うのは、朝6時までラーメン屋がやっている、ドラッグストアが日曜日の22時までやっている、治安が良い、自動販売機が便利すぎる、などなど。
毎日驚きが止まりません。
一方でまだ仕事探し中なのでめっちゃ暇です。
ロンドンに比べて生活費が安いので、お金の減りはロンドンの3分と1くらいなのが幸いです。

なぜか今日は最高気温が22度だったので、外に外出しちゃいました。イギリスだと暖かい日は珍しいので、暖かい日は外に出る癖が出た気がします。20代はアメリカ、マレーシア、イギリスの3カ国で暮らしてきたので、それをミックスした暮らし方をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?