見出し画像

2022年で一番人気のなかった記事と、連続投稿記録更新中の件について

昨日は、私が2022年に書いた記事の中でアクセスやスキの数が多かった記事を紹介しましたが、今日は1記事まるまる使って、ダントツでアクセス数が少ない記事を紹介します…


人気のなさすぎる記事とは…


早速いきましょう。これです。↓


これね、自分でも失敗したなぁと思ってるんです。


タイトルが普通すぎてつまらないですよね。


もし、有名な作家さんやブロガーさんだったら、こんな普通すぎるタイトルでも「この人ならどんな切り口から語るんだろう!?」って興味を持ってもらえるだろうけど、一般人だったら


「だから何?」


で終わりです。全く読む気になりません。

本当は、「電動自転車の無敵感」とかいくつか考えたんですけど、どれもしっくり来ないように感じて、こんな普通すぎるタイトルになってしまいました。


でもやっぱり、ちゃんと考えればよかったです(泣)


人気のない記事でやらかしてしまったこと


さらに、昨日の記事を書いているときに気づいたのですが、この電動自転車の記事の中で、私は自分の性格の重大な部分について触れています。


それは「説明書はよほど困らない限り読まない」ということです。

説明書に限らず、私は「何とかなるだろう」と思ってよく考えずに行動してしまうことが多いのです。


石橋を叩いて渡る、ということわざがありますが、私は「石橋は壊れる前に渡り終えればいい」と思うタイプです。


電動自転車の記事の内容を簡単に説明すると、「初めて電動自転車を使うとき、説明書を読まなくても何とかなるだろうと思って乗ったら、全く電動の恩恵を受けられなかった」というものなのですが、私はそういうエピソードを書いたことで


「この記事で、私が説明書を読まない人間だとみんな理解してくれた」と思い込み、その後もいろんな記事で「説明書読まない人間あるあるエピソード」を書いてしまった
のです。


電動自転車の記事を読まずに他の記事を読んだ方は、「この人はなぜこんなにも無計画なのか」と疑問に思ったり、場合によってはイライラしたかもしれません。

というか、私の記事を全て読んでくださっている人はたぶん一人もいないと思うのに(笑)、なぜそんな思い込みをしてしまったのか…


毎日投稿していて、少しずつだけどアクセス数もあるから、勝手に作家気分になっていました( ;´Д`)


お恥ずかしい限りです。


ちょうど明日から2023年なので、気持ちを新たに出直します。


私の重大な事実が隠れているので、できたら読んでください…


すみませんが、もう一度リンクを貼らせてください(;´д`)


興味を持っていただけた方は、ぜひご覧ください…

よろしくお願いしますm(_ _)m



なお、タイトルは変えようかと思ったのですが、こういう記事を書いちゃったことだし、このままにしておきます。



ちなみに、


なんと今日で、連続投稿50日達成です\(^o^)/


最初は連続投稿も何も考えず、とりあえずできる限り投稿していこうと思ったのですが、やってたら毎日できちゃったので、まずは連続30日を目指していました。


無事30日連続投稿を達成し、そのまま続けてきたら、何と50日目が大晦日になることがわかってびっくりしました!(◎_◎;)


なんか縁起いいね( ^∀^)


というわけで、2022年ありがとうございました!

来年も楽しく頑張ります*\(^o^)/*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?