見出し画像

なぜか惹かれてしまうアレ

最近、ヤクルトレディさんがサコッシュみたいなバッグを肩から下げているのを見かけます。


真っ赤で、ヤクルト1000の容器とロゴがバーン!と描かれていて、なんかオシャレなのです。

ちょっと欲しい…と思ったのですが、



私はヤクルトが飲めないんでした。


息子を妊娠した時のつわりがきっかけで、飲めなくなりました。

(夫に「何も食べられないならせめてヤクルトだけでも飲んで」と数回言われただけなんだけど、それがトラウマになってしまった)


そんなことを忘れて「欲しい」だなんて、なんだかな〜と思ったのですが、私ってたまにヤクルトが苦手なことを忘れるんですよね…


数ヶ月前も「健康のためにR1ヨーグルトかヤクルト1000を飲んでみよう」と思いたち、どっちにするか迷って決められなかったので両方買って飲み比べてみたのですが、ヤクルト1000のフタを開けた瞬間に「私、ヤクルト飲めないじゃん」と思い出しました。


なぜなんでしょうか???

自分でも呆れます。


ちなみに飲めなくなったのはヤクルトだけではなく、似たような乳酸菌飲料全般です。


それなのに、ヤクルトには私を惹きつける何かがあるようです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?