見出し画像

「月読くんの禁断お夜食」の参考にならない感想

昨日、4月から観てきたドラマが一つ終わりました。


「月読くんの禁断お夜食」という、テレ朝の深夜ドラマです。




私は、大好きな浅香航大さんが出るので観ました。


しかも今回、浅香さんとAbemaTVの番組「私たち結婚しました2」(以下、わた婚)で夫婦役をやっていたトリンドルさんも出るということで、2人がまた同じ作品に出るなんて!と感激でした。


ただ、トリンドルさんの相手役は違う人(=月読くん)で、浅香さんは月読くんのお兄さん役らしく、一見ドラマの中で直接関わることはあまりなさそうな感じでした。


…と思ったら、結果的に月読くんとトリンドルさんと浅香さん(お兄やん)で三角関係みたいになってて、ガッツリ絡んでました(笑)


話のメインは、年下イケメンの月読くんがトリンドルさんに夜食を作ってあげるというもので、そこだけ見れば癒しとほのぼの要素を含んだ深夜の飯テロドラマです。


でもお兄やんが絡んでくると、結構ドロドロな展開でした(笑)


深夜ドラマってそういうもんですか?(^^;)


私はドラマも映画も、めちゃくちゃ気になったものしか観ないので、「ドラマあるある」とかあんまり知らないんですが…


で、月読くんが夜に食事を作りに来る時にしか現れないのに対し、お兄やんはトリンドルさんと公園や海でデートをするんですよ。


兄弟の対比なのかもしれないけど、自由すぎない??(笑)


しかも公園でバドミントン的なのをしたり、海辺で無邪気に砂遊びをしたりっていう描写があったんですけど、「そこ必要ある??」と思いました。


浅香さんとトリンドルさんは、たしか「わた婚」でもバドミントンをやってたから、私みたいなわた婚ファンはうれしかったのですが…


お兄やんってそういうほのぼの系とは無縁な感じのキャラだし、もはや違う番組として見てしまいますよ(^_^;)


私は何を見せられてるんだろうと思いました。(嬉しいけど)


あと、海でデートした帰りに2人がちゃっかり手をつないでいたのですが、なんで?????


この先付き合うところまでは行かなそうなのに、その場のノリで手をつなぐというのはアリなんですか?(困惑)


絶対これ、狙ってるよなぁ…と思いました。


でも、2人が出演してた「わた婚2」の評判が良かったからこうなったんですよね、たぶん。


ファンとしてそれはすごくうれしかったです。


ちなみに、この作品は漫画が原作になっているそうですが、漫画も同じ展開なのでしょうか…??


だとすると、先にキャスティングを考えてから作品を探したのか、作品をもとにキャスティングを考えたのか、気になります。


…と、ドラマの感想としては全く参考にならないことばかり書いてしまいましたが、私はこのドラマが全体的に好きでした。


月読くんの料理はおいしそうだったし、料理と食事のシーンの雰囲気がとても優しくてよかったです。


あ!そういえば、ドラマに出てきた料理のレシピが公式のインスタで紹介されていて、実際に作ったことがありました。




豆腐のグラタンです。


以前、別のレシピを参考に挑戦した時は水っぽくなって微妙な仕上がりだったのですが、このレシピだったら上手にできました!


味噌とマヨネーズでしっかりコクが出て美味しかったので、また作ろうと思っています(^O^)









この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?