見出し画像

美しい景色と挑戦 inセブ島

初めてのフィリピン セブ島へおひとり様旅☆

今回の目的はdiving!

実は私泳ぐのも苦手、水の中も苦手、、、


ですが、ディズニーの『ファインディングニモ』を観てから海の中の世界を観てみたい!とずっとずっと思っていたのです✨


今回お仕事の都合や家族の予定などタイミングが合い、思い切って飛んでまいりました✈️

私英語はほとんど喋れないのですが、いつも海外はひとり旅。

しかし、不思議と困ったことは一度もないのです。

海外の方は日本人にとても優しいと感じます。
きっと先人の皆様が各国で日本人の誇りをもって、現地の自然や文化を大切にされてきたからこそ。
今を生きる私たちも、これから旅に訪れる未来の方々のために誇りと相手への尊重を忘れてはなりませんね。


そしてメイン目的のDiving!

せっかくなので今回、ライセンスも取得しました!


海に入る瞬間はドキドキしましたが、入ってしまえばそこは別世界✨🐠🐡🐟✨


カラフルな珊瑚礁、可愛らしい魚たちの群れ、これまで映画や水族館でみてきた景色の中に自分が位置できていることが、まさに夢の様!!!


気づけば水の怖さも、泳げない事も、すっかり忘れて没頭しておりました。


「環境が変われば意識や肉体は進化する」ことを実感!


2日目、3日目は更に深く潜り、ウミガメちゃんにも会え💕
幸せすぎる海の世界を心ゆくまで堪能いたしました✨


後で知ったのですが、セブでのライセンス取得は日本に比べると大変丁寧に教えてくださるのだとか。
(お姫様divingとまで言われているそうです💫)

そして日数も超短期間で、費用もかなりお安く取得できるのだそう。
(それが全ていいとは限りませんが)


知らずに今回取得しましたが、気づけば私的にはラッキーな状況だったのです✨
これも細胞の周波のなせる技!


また今回、たまたまガイドしてくれたのは
博士号をもち世界3大トップダイバーと言われ、ダイビング界では知らない人はいないと言われる
Pobyさん🤿!🫢

彼のsnsは海底の神秘に溢れております✨
(普段はガイドなんてなさりませんが、偶然たまたま居合わせてケアしてくださいました)

Pobyさんありがとうございます!



「旅は新しい自分を引き出してくれる」
それをみられるのが醍醐味だと感じます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?