見出し画像

地味ベストバイ()

 
2022年も終わってしまってしまったが、ここで私のベストバイ()を紹介しようと思う。
 
ところで、買ってよかったもの〇選系の投稿で、30万ぐらいする乾燥機付き洗濯機や、10万ぐらいするマットレスが紹介されていると、ツッコミたくなるのは私だけだろうか。
 
「いや、そんなん買ってよかったに決まってるやんww今w更www何wwをwwwwwww」という話である。
 
仮に後悔しているとしたら、買った直後に何らかの事情で貯金が全滅しまいあんな高いもの買わなきゃよかったと嘆いているとか、そういう商品とは別の要素が絡んでいるとしか思えない。
 
30万の家電も、10万以上の寝具も、いいに決まっている。いいものだから高いんだ。買いたいか、買いたくないか、じゃないんだ。買える資金力があるか、ないか、なんだ。(ちなみに私は100万円ぐらいするウォーターベッドが欲しいですが、言わずもがな買えません。)
 
というわけで、5,000円以下で、買ってみたら案外よかったですよ縛りで紹介していこうと思う。
 
①     爪に優しい爪やすり(800円ぐらい)

 
私はジェルネイルとかしない派なので自分で爪を切っているのだが、爪切りでバシバシ切るとチクチクするし爪も痛むので、爪やすりで短くしている。いろいろ使ったが、これが一番効率よくキレイに短くできる。逆に削れすぎて深爪になったりもするが、フワフワの白い粉と化した爪のごみも飛び散らず衛生的。
 
②     洗濯ボール(100円‐500円ぐらい)

 
100均で買ったような気がするが、洗濯機にこれをいれると洗濯物とぶつかり合ってよく洗えるらしい。よく洗えているかどうかは正直わからないのだが、洗濯物の絡みが少なくなり取り出すストレスは激減する。
 
③     洗濯乾燥ボール(500円‐700円ぐらい)

 
私はドラム式の乾燥までそのままやってくれる洗濯機を使っているのだが、乾燥のフェーズに入ったところでこれを投げ入れている。なんとなく、入れないよりは入れた方がきちんと乾燥している印象はある。あと、ニトリで買ったような気がする。
 
④     斜めになっているまな板(1200円ぐらい)

 
斜めになっていてフチがついているので、水っぽいものを切って台所が洪水という事態を免れることができる。
 
⑤     スチームアイロン(3000円ぐらい)

 
アイロン台を出す手間が省ける。難点は、すぐ着たい服に当てたら若干湿ってしまうから困っちまうという点。
 
⑥     毛玉とり(1500円ぐらい)

 
毛玉があるだけでなんとなくだらしないイメージになってしまう生きづらい現代社会だが、これをウィーンと当てるだけでほぼ新品になる。
 
⑦     使い捨ての薄いスポンジ(500円ぐらい)

 
食器を洗った後にスポンジ単体を洗う作業がそもそも大嫌いだし、てかそもそもスポンジ汚くない?、何なら菌ぬりたっくてる説ある?とか考えていきついたのがこのペラッペラのスポンジ。私は貧乏性なので3回ぐらい使ってから捨てているが、特に問題なく使えている。
 
⑧     アマゾンの薬(ものによる)

 
AmazonってPBで薬出してるって知ってたかい?医薬品に関しては、マツキヨかAmazonが安い。セルフメディケートしてこな!
 
⑨     電気敷布団(4,000円ぐらい)

 
これ使ってない人、逆にすごいなとすら思う。子供の時からずっと電気敷布団と共に生きている。多分、人間って寝つくために体温上げるみたいなことしてると思うんだけど、これでガーッと上げたらその時間ショートカットですぐ寝落ちできる。でも、ヒートテック着たまま寝ると、朝起きたときに足元にくちゃくちゃの抜け殻が落ちていることがあるので注意。(多分暑すぎて目覚めて無意識に脱ぎ捨ててる。)
 
⑩     ベッドサイドのスタンド(1,700円ぐらい)

 
ここに眼鏡とスマホ×2を置いて寝ている。
 
⑪     とにかく小さくて軽いモバイルバッテリー(2,000円ぐらい)

 
スマホにそのままコードとか無しで刺せるので、持ち歩きやすい。ただ、容量は大きくないので、旅行のときはアンカーとかのデカいやつも持っていく。
 
⑫     マイクつきのワイヤレスイヤホン(3,000円ぐらい)

 
在宅ワーカーは買った方がいい。これさえあれば、MTG中であってもPCを離れて郵便を受け取れる。
 
⑬     モップ付きスリッパ(1,000円ぐらい)

ちょっと汚れてるぐらいなら、チョチョチョっと足でこすれば割ときれいになる。
 
⑭     しみとり(300円ぐらい)

 
びっくりするぐらい洋服のシミが取れる魔法の薬。私はこれを常に持ち歩いている。そして、ここでニヤッとしたあなた、私と割と仲良しですね?私はこれを何本買ったかわからないぐらい愛用しているが、自分が消費した量と、誰かに貸してあげて消費された量だとおそらく後者の方が多い。それぐらい人前でもこれを取り出している。ちなみに、私は2022年、業務的にマッチングアプリをやりこんでいたのだが、シミ取りを持ち歩いていますとプロフィールに書いていた。(突っ込んでくれる人も多く、割とウケは良かったと思っている。)
 
⑮     よく切れるピーラー(1,000円ぐらい)

 
びっくりするぐらいよく切れる。届いたその日にフラグを回収するかのように手を切った。えぐるような怪我だったので2週間ほど絆創膏が手放せなかった。そこそこに負傷していた。それぐらいには、とにかくよく切れる。
 
⑯     風呂場のワイパー(2,000円ぐらい)

 
絶対に風呂のカビ許さないマンなので、毎回これで水を切っている。先日彼氏がお風呂に入っているときに、ドッタンバッタン音が聞こえてきて、何をそんなに暴れているんだ?と見に行ったら、これを使って全力で水を切ってくれていた。
 
⑰     風呂のかご(4,000円ぐらい)

 
絶対に風呂のカビ許さないマンなので、お風呂用品はこの中に入れている。
 
⑱     歯磨き絞りき(50円ぐらい)

 
Amazonだと高いが、SHEINというサイトからだと1個50円で買える。https://shein.top/5829ma5

 
⑲     洗面台排水溝のごみキャッチ(100円)

 
Amazonのものは高い上にごみが丸見えなのだが、ダイソーのものだと100円でごみがちゃんと見えないようになっている。シンプル上位互換の製品が売っているのでチェックしてほしい。
 
 
地味に買ってよかったものは多分これぐらい。私はYou tubeで購入品紹介系動画を見るのが結構好きなのだが、こういう地味なレベルなものも、もっとやってくれりゃいいのになといつも思っているので、自分でもまとめてみたという次第である。読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?