見出し画像

無料画像素材サイト・Pexels…使える!

最近ちょいちょいお世話になっているのですが、たまに名前をど忘れするので備忘録的に。

DJ Mixのジャケットやらイベントのフライヤーやら日夜画像探しに奔走してる皆さんお疲れ様です。

楽しいんだけどね。Mix作り終わって「さてどんなイメージにしてやろうかな〜」みたいなのも。
ただ、そんな感じで欲しいイメージを胸に抱え毎回ネットの海を泳ぎ回るのに疲弊しきった私が辿り着いた楽園がここ。


This is Pexels.

・登録無料、使用料無料
・商用可能
・改変可能
・作者名のクレジット不要

と、至れり尽くせりさが過ぎる。

調べてみた限りでは特に違法性はない感じなのですが「人物が映ってるやつモデルのクリアランス大丈夫なのかしら?」みたいなこと言ってる人もちらほらいたので、商用でない、まあツッコまれてもなんとかなる範囲で使用していこうかなと。


それにしても


画像3

画像3

画像3


クオリティめちゃ高!


先日アップしたJuke VoxのMixのジャケット用の画像もここからお借りしたものです。

あと、最近周りでも日々noteを書く人が増えてきたのですが、やっぱりヘッダは大事ね!
ハンバーグの隣にあるブロッコリーとか人参とかコーンじゃないけど、あるとないとじゃ見栄えが違うので、私は最近意識してつけるようにしてます。

で、Pexelsの話に戻るけど、日本語に対応してたり、UIも見やすく「色ごと」とか「人気の」とかで直感的に探しやすくて良い。

あ、ただ、表示は日本語対応だけど検索クエリが日本語だとちゃんと検索に引っかからないので、欲しいイメージを頑張って英語に変換して検索するといいわよ!


以上よ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?