見出し画像

オンラインで奏でるハーモニー【MYコンパス社日記vol.53】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は私、鎌田淑江(カマダトシエ)より、
MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。
 
●8日は岩橋39歳の誕生日!
MYコンパス社では月曜日に定例のオンラインMTGを行っています。
先週8日は代表岩橋の誕生日でした。

メンバーでサプライズでのお祝いを企画し、
MTGの冒頭でハッピーバースデーを歌うことに。

役割はこんな感じです♪
赤谷:バイオリン

石上:ピアノ

八代:歌&手拍子

鎌田:歌&カスタネット

気合十分に望んだ演奏だったのですが、
ZOOMだと、微妙に時差が生じて、徐々にリズムがずれていき・・・
最後は全員爆笑しながらの演奏となりました(笑)

そんな陽気な雰囲気もMYコンパス社ならではないでしょうか。

●MYコンパス・アカデミー7期の今
MYコンパス・アカデミー7期がスタートし、2週間が経ちました。

徐々に受講生同士の交流が深まってきて、
今まで気づかなかった自分らしさに気づく人も出てきて
嬉しく思っています。

受講生が書いてくれる、1年後の理想の状態は、
きっと叶うと信じているし、叶ったシーンを想像し、
いつもニヤけてしまいながら読んでいます。

今回は、コンテンツを新しくしているので、
私も受講生と一緒にワークに取り組んでいます。

一緒に変化を楽しんでいきましょう!


●フルリモートで働くということ
本日日記を書かせていただいた私、鎌田は、
栃木県在住で2人の子育て中です。

東京恵比寿のオフィスに通うことは難しく、
現在はフルリモートで仕事をさせてもらっています。

フルリモートワークを始めて感じたことを
書いてみたいと思います。

<良いところ>
・集中したい時に集中しやすい
・ちょっとした体調不調などで出かけるのはしんどい・・・
 という時でもZOOMなら負担少なく打合せができる
・チャットでも意外と意思疎通ができる!

<改善が必要なところ>
・プライベートから仕事モードへの切り替え
(コーヒーを飲んだら仕事を始める、など自分なりの儀式を色々試しています)
・出かけるのが億劫になる(笑)

フルリモートですべてが順調!というわけではないですが、
自分の強みをチームに貢献できるよう色々トライしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?