見出し画像

KUMONのウエビナーに登壇しました。そして、またまたメディア掲載!【MYコンパス社日記vol.142】

はじめまして、MYコンパス社の新メンバー中塚です!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は新メンバーの中塚より、自己紹介とMYコンパス社の最新のできごとをお伝えします!

●新メンバー中塚の自己紹介

MYコンパスタイムスを読んで頂いている皆さま。改めまして、MYコンパス社の新プロジェクトに5月から参加させていただいている中塚と申します。

大学卒業後、新卒で損害保険会社へ入社。営業支社にて約6年半、営業事務、代理店営業、新入社員人材育成などの業務に携わり、結婚を機に退職。その後、夫の転勤でインドネシアでの海外子育て生活も経験しました。

専業主婦歴7年の私が、MYコンパス・アカデミー(現MYコンパスキャリア)受講をきっかけに、MYコンパス社とのご縁ができ、様々の学びを継続してきました。そして、今回、こうしてお仕事をさせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。何より久しぶりの仕事にワクワク、ドキドキしています。これからどうぞよろしくお願いします!

初MTG写真

●公文教育研究会主催「30代からのくもんの先生デビュー~現役ママのリアルトーク~」にひかりさんが登壇しました!

5/18(水)に公文式でおなじみの公文教育研究会主催のオンライントークセッションにひかりさんがファシリテーターとして登壇し、私も参加者として視聴させていただきました。

講演のメインテーマは「子育てと働き方」。お二人のくもんの先生から子どもとの関わり方、勉強の仕方のアドバイスなど、子育てのヒントとなるような興味深い内容のお話をたくさん伺うことができました。

そして、何より私のくもんの先生の印象はガラリと変わりました。お二人ともエネルギッシュで、こんなにもイキイキとお仕事をされていることにとても驚きました。くもんの教室がない日には、勉強会があったり、意見交流をしたり、切磋琢磨しながら成長しあう環境があり、自己研鑽の日々とのことで、本当に頭が下がります。

今回は、くもんの先生であり、働く女性である姿を見せていただき、とても刺激的な時間でした。

KUMONセミナー20210518


●女性ファッション誌「Oggi」に掲載!

美容院での待ち時間によく読んでいた女性ファッション誌「Oggi」。その雑誌に、たくさんの著名人の方と並んで、ひかりさんの記事が掲載されていることに感動してしまいました。

テーマは、「働く元気をもらえる!少年マンガの始めかた」。大人から子どもまで大人気の「鬼滅の刃」をひかりさんが紹介しています。(そういえば、昨年10月の日経xwoman doors「煉獄杏寿郎に学ぶ 理想の上司の特徴3つ」の記事も「鬼滅の刃」でしたね。)ぜひ雑誌Oggiを手に取ってご覧ください。

Oggi7月号岩橋ひかり (2)

・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?