見出し画像

年末最後まで駆け抜けるMYコンパス!忘年会にライブセミナーに大忙し【MYコンパス社日記vol.126】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

MYコンパス ライフキャリア大賞2020開催しました。

12月17日(木) にウェビナー「MYコンパス ライフキャリア大賞2020」を開催しました。

コロナによって大きな変化を強いられた2020年。
この激動の1年を年末に振り返るべく開催されたこのセミナー。
 
働き方、生き方に大きな変化があり、振り返るのも大変な2020年を
ご参加いただたみなさんと一緒に振り返りました。

激動の2020年を各月ごとに振り返りをしていきましたが、
特に緊急事態宣言が出て学校が休校になり、子どもたちと一緒に在宅勤務を
多くの方がしていた4月頃の振り返りでは涙が。。。。

予想外の出来事が連発して起きた今年1年は、本当に一人一人が精一杯頑張って生きたそんな1年だったのではないでしょうか?

ご参加いただいたみなさんからのチャットも終始鳴りやまず、
今年1年、出来なかったことも多かったけれど、がんばった自分に拍手!
そういった前向きな振り返りのできるセミナーとなりました。

ウェビナーの詳しい開催レポートはこちらをご覧ください。
>>https://mycompass.co.jp/all/works/post24019/

画像1

MYコンパスラボの忘年会開催!

MYコンパスのオンラインキャリア講座の卒業生が集うコミュニティ「MYコンパスラボ」。総勢約200名のメンバーが所属するオンラインコミュニティです。

例年だと年末にはラボのメンバーが実際に集まる忘年会を企画してきましたが、今年はもうお分かりの通り、対面での開催はすることができません。

そこで、ラボのメンバーが中心となり「オンライン忘年会」を企画してくれ、先週末に昼の部と夜の部の2回にわたって開催されました。

1期生から13期生まではじめましての方も、お久しぶりの方も、会うとほっとできるような仲間たちの顔ぶれが集まりました。

MYコンパスラボのすごいところは、同じキャリア講座を卒業しているという共通点だけながらも、その強い共通点のおかげで初対面ながらも気軽に、素直に、自分のことが話せるというところ。オンライン上でのやりとりだけでも濃く、あたたかいやり取りができる場所になっています。

私も2回とも参加しましたが、本当にパワーをもらえるというか、安心できる場が自分にはあるということを確認できた気がして、まだ先が見えない2021年もがんばろう!と思える時間となりました。

画像2

年末もイベントが目白押し!Facebookライブセミナー開催します。

今年もいよいよ残り少なくなり、
今週で仕事納めという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

MYコンパスは2020年も最後まで駆け抜けます!
今年最後の大仕事は、Facebookグループにて5日間のライブセミナーを実施します!

岩橋ひかりさんのFacebookグループ
岩橋ひかりのLIFECAREERサロン 」にて12/23~12/29(土日除く)5日間に渡って開催します。

テーマは「2020年年末気持ちの大掃除~キャリアの引き算Live」。
年末に今年の気持ちをすっきりお掃除して、2021年をよりよいものにするヒントをお伝えしていきます。
「キャリアの引き算」はMYコンパスにとって来年の大きなキーワード。
Facebookグループにていち早く「キャリアの引き算」についてお伝えしていきます。

Facebookグループへの参加はもちろん無料です!
ぜひお気軽にグループへご参加ください。

=====================
岩橋ひかりのLIFECAREERサロン
https://www.facebook.com/groups/545470216065405/
=====================

年末ぎりぎりまで自分らしいライフキャリアのヒントをお伝えしていきます!

画像3

・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

・・・・

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?